Para陸上教室③

今日は先週の金曜日に開催した「NUHW ParaTFC」の活動報告ですrun

今日もまずは柔軟体操からsign01

身体が硬すぎる僕をみて、学生達大爆笑でしたsweat02

(一番右の足だけ写っているのが僕です。。。)

18831_2

その間に上級生の学生達が走行用の義足を組み上げていますwrench

もう僕が ”あーだ こーだ” 言わなくても馴れた手つきで組み上げていましたよwink

18833

ソケットへの取付けは、下級生が上級生の指導を受けながらやっていますねeye

18841

最後は僕を含めた義肢装具士が、ねじ等がゆるんでいないか最終確認をしてから練習スタートですup


S__4604015

こちらでは何やら大腿義足を模した体験用義足に走行用の部品を取付けていますが。。。

S__4604017

今日は学生達も大腿義足を模した「体験用義足」で走るようですdash

こうした体験は、ユーザーさん達の練習の大変さや各部品の特徴を知る上でとても重要な事なんですよgood

お願いだからケガだけはしないでくださいよ〜

S__4604012

こちらは下腿義足を模した体験用義足ですrun

S__4604006

学生達も模擬義足を使ってユーザーさん達と走っていましたrun

今日もケガもなく、頭と身体を使って充実した時間になりましたねsign03

走行用義足を試したいと思っている方は、ぜひ1度「NUHW ParaTFC」に遊びに来て下さいsign03

S__4604004

練習後の集合写真camera

ではでは、また来月会いましょうpaper

来月の開催日は11月17日(金)19:30スタートですsign01

学科インスタグラムはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nuhw_poat/

Para TFC (障害者陸上教室)はこちら↓↓↓

http://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/at/kyoushitsu.pdf