基本工作実習一週間試験!!

また今年もこの時期が来ました!

基本工作実習一週間試験ですwrench

先週の月曜日から木曜日までの4日間の実技試験ですよhappy01

今日は、実技試験中にお邪魔して、写真を撮らせてもらいましたcamera

その模様をアップしますね。

装具班の「採型試験」⇩⇩⇩

Img_3070

ちゃんと頭に入ってますか??

Img_3076

eye

Img_3078

こちらは下腿義足班です。

郷先生のチェックsign03

Img_3082

真剣真剣eye

Img_3086

こちらは「盛り修正」と言って、骨の部分に直接ソケットにあたらないように石膏を使ってソケットの形にしていく作業ですsign01

Img_3091

こちらは、「金属加工」真っ直ぐな金属の板を曲げて、足の形していくんですよhappy01

Img_3093

先程の金属を接続していきます。

この作業、ものすごく重要で、いい加減にしてしまうと関節にあたる「継手」と言う部分が動かなくなるんです。。。

Img_3104

義足の方は終盤、「アライメント調整」をおこなっていますね〜

Img_3105

そして、金曜日には一週間試験お疲れ様会として、バスケットボールをしましたよbasketball

Img_3108

Img_3109

学科長を含めて、打ち上げですup

Img_3111

大きな怪我もなく、無事に終了しました。

Img_3110

しかししかし、来週から、この試験の再試験が始まります。。。

今日はここまでsign03

学科インスタグラムはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nuhw_poat/

Para TFC (障害者陸上教室)はこちら↓↓↓

http://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/at/kyoushitsu.pdf