ハワイ大学での海外研修

平成23年度の海外研修を臨床技術学科1年生の6名が参加して行いました。日時は、平成24年3月10日(土)から3月18日(日)までの9日間で、次のような日程で行いました。

diamond概要diamond
研修先:ハワイ大学医学部臨床技術学科、アウトリーチカレッジ 
引率教員:池上喜久夫、土屋康雄 
研修日程:平成24年3月10日(土)~3月18日(日)

diamond日程詳細diamond
10日(土) 日本発、ホノルル着
11日(日) 自由行動
12日(月) AM 英会話を中心とした英語学習
~     PM 臨床技術学講義の聴講(実習)
16日(金)  
17日(土)  ホノルル発
18日(日)  日本着

diamond研修概要diamond
海外研修の提携校であるハワイ大学マノア校にて、午前中は2時間の英語研修、午後は臨床技術学科で英語による講義受講、及びフラダンスの講習

diamond参加者の感想diamond
今回のハワイ大学との交流で学んだことのうち、私たちがまだ学習していない分野も多くあったので理解するのが難しいこともたくさんありました。しかし、ハワイ大学の教授や学生、そして引率の先生方や一緒に行った友人に教えられ、まだ知らない様々な知識を得ることができました。英語を話す機会がとても多かったのですが、この一週間で英語を話すことが上達したと思います。ハワイ大学の学生とメールアドレスを交換したので、今では毎日英語に触れることができるので、さらに上達すると思っています。このような機会を与えてくれたことに感謝し、これからも勉学に励んでいきたいです。

Hawaii1r
ダイヤモンドヘッドから眺めるワイキキ市内

Hawaii2r
ハワイ大学マノア校にて

Hawaii3r
英語学習

Hawaii4r
ハワイ大学学生との交流

Hawaii5r
臨床技術学科での講義

Hawaii6r
フラダンス講習会

Hawaii7r
修了証書授与式

非常に充実した海外研修でしたsign03