子宮頸がん検診をうけましょう

 こんにちは、ショーンです。

 僕らの学科の学生達が中心となって活動している団体に 「リボンムーブメント新潟」があります。この団体、子宮頸がんのことをみんなに知ってもらうための活動をしています。

 なんで子宮頸がんかっていうとね。子宮頸がん検診の対象年齢が20歳だからなんだ。

 でね、リボンムーブメントが、新潟県、新潟市保健所と協力して大学構内で子宮頸がん検診を実施したのさ。その時、検診を受診した学生のみなさんから寄せられたコメントが、新潟市保健所のパンフレットに使われたのです。goodそれがこちら。新潟市に住む、20代30代の女性に配られたんだ。

2014_2

 コメント部分を拡大しました。このコメントが、検診へ背中を押してくれることでしょう。heart

2014_4