連携基礎ゼミ発表会

こんにちは!

Bearです。

先週今週と、連携基礎ゼミの発表会がありました。

風景は、卒業研究発表会と似ていますが、内容はかなり違います。

大学のすべての学科が連携して、自分達の学科をいかしたテーマを考えて、様々なことを調べ研究発表していました。

1つのグループには、6学科の学生さんがいて各方面から、自分たちの資格がどのように生かせるものかを見たものです。

テーマは、学生さんたちが決めるもので、面白いテーマばかりでした。

Dsc00496

1日目の発表している様子です。

Dsc00498

赤外線研究の発表があったり、下の写真は、動画を作成し紙芝居の様に説明する班の一部分です。

Dsc00524

これホントは動画です。👆

Dsc00534

2日目には、食品(ドーナツ)に含まれる塩分の研究し発表してました。

この写真が結果を示していますが、甘~いドーナツ1つ1つでも塩分が違うのが分ります。よく調べましたよね。

その他にも、興味深い発表が幾つもありました。

皆さん頑張りましたね!