第6回ダンス部公演「Leap-更なる躍進-」開催報告!


3月9日(土)に、第6回新潟医療福祉大学ダンス部公演「Leap-更なる躍進-」が開催されました。

_190311_0214

開催地は、大学に近い北区文化会館。

今回は、ダンス部の作品20作品と、賛助出演に

「新潟大学ダンスチームMIMA」さん
「よさこい部舞桃会」さん
「ちびっこハッピー☆ダンス教室」の子供たち
健康スポーツ学科学生による「有志メンバー」

にご参加いただき、作品披露していただきました。

そしてゲストには…
国内外でご活躍のダンサー「西山友貴」さんに華を添えていただきました!!


まずは一部の写真のみお届けします♪

0j4a9889

0j4a9661

0j4a9911

20190311_190311_0019
撮影データ入手の関係上、一部ですが、またさまざまな写真をお届けしますので、お楽しみに。


そしてこの公演を支えてくださったのは、ゲストや外部出演の方々だけではありません。
運営スタッフとしてボランティアで手伝ってくださった学内の学生たち、そして学生たちを叱咤激励して葉っぱをかけてくださった武田丈太郎先生、山本悦史先生です。
運営スタッフの方々は出演者以上の気苦労があったことと思います。本当にありがとうございました。

この新潟医療福祉大学には、マネジメントについて専門的に学ぶコースもあれば、子どもへの指導実習によって専門的に経験を積んでいるゼミもあります。

そんな皆様の力を総動員して、作り上げられています。
こうした皆さんのご尽力があり、成り立っています。

公演を無事成功に終えられたことを、心より感謝申し上げます。

20190311_190311_0026

_190311_0211

_190311_0212

_190311_0277
出演・応援に観に来てくれた、卒業したOGの方々!

_190311_0334
4年間、毎年見に来てくれたダンス部ファンの学生たち。

普段は強化部同士がかかわることも少ない私たちですが、サッカー部、野球部、水泳部、バスケ部、陸上部、…本当に様々な方に足を運んでいただきました。
学生たちも感激していました。

本当に、ありがとうございました!
今後ともダンス部の応援をよろしくお願いいたします!


最後に、参加した学生たちの生の声です。

渡辺ゆき(言語聴覚学科3年・副部長)

「新潟医療福祉大学ダンス部公演「Leap-更なる躍進-」が無事終演致しました。お越しくださった皆様、スタッフをしてくださった皆様、賛助出演、ゲスト出演してくださった皆様、応援してくださった先生、家族、全ての方に心から感謝しています。

私はこの公演を通して、ダンス部は本当に多くの方々に支えられて活動できているということを実感しました。主学年が中心となり公演を進めてきたのですが、反省するべきところは多々あります。しかし来年は、この公演で学んだことを活かし、「更に躍進」していけるよう、部員一同精進致します。
本当にありがとうございました。これからも新潟医療福祉大学ダンス部をよろしくお願い致します。」

畠山章吾(健康スポーツ学科3年・有志作品出演)

「私は今回の「新潟医療福祉大学ダンス部公演」に有志作品の出演メンバとして参加させて頂いたことをとても光栄に思っています。

周りの人からの「楽しかった!」というお言葉や、ダンス部の皆さんからの「ありがとう」の気持ちを頂けたこと「有志をやって良かった!」と強く感じました。

ダンス部の皆さんは勿論、一緒に作品に取り組めた有志のメンバー、そして公演を支えて頂いたスタッフの方々、会場に足を運ん下さりました皆様に本当に感謝しています。」

鈴木佳奈(看護学科4年)

「自主公演と名乗りつつ部員内では卒業公演とも言っていて、ついに私自身の卒業公演となる年が来ました。
思い返せば看護学科としてダンス部に所属することは、決して簡単な道のりではありませんでした。ですが、エンディングの時に舞台上から見た拍手いっぱいの客席と、緞帳が降りた後振り返った時に見た出演者の方々の笑顔を見た時、私が選んだ道は間違っていなかったなと、ダンス部の一員で良かったなと思いました。

今でもこの日の一瞬一瞬が愛おしいです。この先の未来でもし躓いた時にはこの日を思い出して、夢を追い続け躍進し続ける人でありたいと思います。

最後に、沢山の方々の支えの中で立てていた舞台でした。北区文化会館にいた全員に心から感謝しています。本当にありがとうございました。」

武田慎吾(健康スポーツ学科3年・副部長)

「今回の公演では、踊ること以外にも、スタッフの統括やちびっこの対応など運営面で多く関わり、公演を成り立たせるためには、多くの人の支えがなければ難しいことを肌で実感しました。
必ずこの経験は将来に活かせると感じています。

作品では、有志作品で主として創らさせてもらい、一人一人の個性の良さの引き出し方を学びました。どうしたら、一人一人が輝けるのか試行錯誤する毎日でした。有志ならではの発想力を意識した作品にすることができたと思っています。

何より、ダンスの素晴らしさを公演全体を通して、再確認することができました。
ダンスが大好きです。」


佐藤美優(健康スポーツ学科4年)

「最後の自主公演を終えました。今回も沢山の方にご支援頂き感謝しております。

公演を企画し、ダンスを作り、大学生でしか出来ない貴重な経験をさせていただきました。

後輩たちとこの1年共に戦い、迷い、沢山悔しい思いもしました。しかし、作品が終わるごとに声をかけてくれて、いつもそばに居てくれた同期と踊ることが出来こんなに幸せなことはないなと感じました。良い同期、後輩、そして沢山お世話をしてくださった先輩方、ゆり先生には感謝しかありません。

まだ6回という歴史の浅い部活であり公演です。きっと後輩たちが更に躍進した姿を今後も見せてくれると思います。今後ともダンス部の応援を宜しくお願い致します。」


コメント(0)