卒業生紹介・武田慎吾の嬉しいご報告!

本日は、嬉しいご報告。

ダンス部を卒業した卒業生:武田慎吾君がこの度、新潟市中学校の教員採用試験に合格致しました!!cherryblossom

武田君は高校時代、スイマーとして活躍していた爽やか好青年男子です。
大学一年より自ら志望してこのダンス部の門を叩いてきてくれました。

初心者からで慣れない動きも多く、楽しいことばかりではなかったと思います。それでも彼は同期のメンバーと共に4年間を諦めずにやり抜きました。

卒業後は教育現場でもしっかり揉まれて力をつけての合格!
本当に嬉しい限りです。

それでは、武田くんの学生時代の活躍を少しだけ振り返ります。

S__11886911


初々しい1年次の写真。水泳で鍛えられた筋肉、そして柔軟性もありましたpunch

_33

ダンスを踊る経験だけでなく、子供対象のダンス教室などの地域貢献活動にも精力的に活動gemini

_10

2年次には、中京大学にて合同練習会に参加。
他大学のレベルの高さに驚きつつも、必死についていこうとする中でグンと技術と精神力がUPしましたupup

Img_6182

4年次には同期の仲間に誘われ、最初で最後の秋田モダンダンスコンクールに出演(群舞)。

Img_6152

夜遅くまで動きやタイミングの確認に熱心に取り組んでいましたshine

_191224_0077

数少ない男子部員で寂しい思いもあったと思います。
それでも、武田君のおかげで後輩男子も少しずつ入部し、夢の4学年揃いも実現shinecrying

左より、武田慎吾くん、箱岩輝くん、茂木孝介くん、小柳碧唯くん。
一人ひとりが全く異なる魅力があり、輝いていました。

4_200327_0156

同期の風間ひかるさんが作者となった作品で、富山のコンクールにも出場しました。
この写真は、4年生での4送会で再集合したメンバーと、初めのシーンをパシャリcamera

4_200327_0211

大勢の同期に恵まれ、明るい学年の一員として4年間を過ごしましたhappy01

4_200327_0202

武田くんが先輩として居てくれることで後輩の男性諸君たちも伸び伸びと活動することができました!


大学生活、そして教育現場においても、何事にも前向きな慎吾くんは周りから愛される人物でしたshine
今後も子供たちへ素晴らしい授業を展開してあげてください^^

おめでとうございました!!

コメント(1)