新任教員紹介シリーズ3!

イキイキ放送局へようこそhappy01

新任紹介シリーズパート3は・・・
本学の修士課程修了生・・・吉田拓矢先生ですsign01
吉田拓矢先生からメッセージを預かっておりますshine

今年度から健康スポーツ学科に着任した吉田拓矢です。

Dsc05137

昨年度の陸上競技と運動生理学の授業を受けた学生は分かると思いますが、
私は本学の健康スポーツ学科出身です。
少し昔話をすると、私が入学した頃は、まだ理学、作業、言語、栄養、健スポ、社福の6学科しかなく、健スポの学生も1学年77人でした。

また、トレーニングセンターもJ棟2階の今の実習室の場所にあり、学生証でお昼を食べる機能もまだありませんでした。

話は戻りますが、専門分野は陸上競技です。

大学院での研究テーマは「テーピングが脳に与える影響」について行ってきました。
授業は、体力トレーニング論実習や運動生理学実習などの実習系の授業を補助します。
健スポOBとして、相談に乗れることは何でも乗りますので上級生の皆さんは今まで通り、新入生の皆さんもぜひ気軽に声をかけてください。

普段は6階の合同研究室にいますが、グラウンドやトレセンにも多く出没します。
どうぞよろしくお願いします。


吉田先生はみなさんの先輩です!
気軽に合同研究室に訪ねてみてくださいhappy01