剣道部紹介&大会結果報告!

イキイキ放送局へようこそhappy01
今日は剣道部の紹介をしますkaraoke

剣道部は現在、3年生5名、2年生2名、1年生8名の計15名(男子10名女子5名)で活動していますupwardright昨年までは活動が低迷していましたが、今季、新入生の加入と各役職の引き継ぎを機に、活動の見直しと共に本格的に活動をスタートしましたeye

ブログ更新者として私も練習を見学しましたが、すごい迫力でしたwobbly

Dsc05507

突きの瞬間です。。。
Dsc05514

部員15名の内4人が全国の舞台の経験者sign03
その他の部員も各県の強豪校出身で、
現在、医療福祉大学に集まり精力的に活動を行っていますrock

その先駆けとして、5月15日、福井県で行われた北信越学生剣道選手権大会において、
部長の井部(健康スポーツ学科2年)全日本学生剣道選手権大会への出場権を獲得して参りましたgood

今後、部員全員が更なる躍進を目指し活動していきますので、応援、ご指導よろしくお願い致しますshine

downwardright写真は井部くんです
Dsc05499

以下は井部くんのコメントですkaraoke
「もちろん結果にも内容にも満足はしていませんが、なんとか第一目標であった全日本学生剣道選手権大会の切符を持って帰ってくることができました。インカレ出場の報告ができることを今は喜び、7月3日、大阪の舞台で満足のいく試合ができるよう、感謝の気持ちを忘れず、日々精進していきたいと思います。」

とても頼もしいコメントをいただきました!
最後は部員の集合写真でお別れですhappy01

Dsc05520

次回もお楽しみにend