きらら塾「今日は僕らも大学生!」

イキイキ放送局へようこそhappy01
今日はNPO法人希楽々健スポが協力して行ったイベント
「今日は僕らも大学生!」について報告しますsign01


本学の卒業生である野村さんが企画を行い、
西原先生と連絡を取り合いながら本イベントは実現しましたeye
目的は小学生に「大学」を体験してもらうことですconfident


イベントは健康スポーツ学科の施設を中心に行われました!
まずは大学の施設見学を行いますsoccer


次に本学の学生と一緒にテーピング体験を行いますscissors
Dsc05624

Dsc05626

Dsc05625

Dsc05628

みんな慣れない手つきながら非常に楽しそうに行っていましたhappy01


テーピング体験終了後に学食で昼食ですfastfood
Dsc05639

Dsc05641
こども達の笑顔がとても輝いていますshine

Dsc05643
お母さんも非常にフレッシュなピースですgood

お腹いっぱいになったところでプール体験ですwave
本学の馬場先生(ばばちゃん)と学生(たかちゃん)が指導を行います!
Dsc05648

こども達とプールで様々なレクリエーションを行いましたup
Dsc05653

  Dsc05655

Dsc05661

Dsc05657
子どもたちのハッスルしている様子が伝わってきますhappy01

最後に閉会式でしたeye
Dsc05668
こどもの笑顔と保護者の温かいまなざしが印象的でしたhappy02
こどもにとってはとても楽しい経験shine
学生にとってはこどもに指導する非常に貴重な経験になったと思いますscissors
健康スポーツ学科では社会との連携も大切にしていますsun

野村さん、西原先生ありがとうございましたwink