創作ダンス発表会&観賞会!!

happy02いきいき放送局へようこそhappy01shine


今日は創作ダンス発表会、&観賞会について報告しますkaraokeshineshine

去る7月17日、「ダンス」の授業の成果発表として「創作ダンス発表会」が行われましたnote
場所は第3体育館、出演者はダンス受講生78名sign03
みんな、衣装ばっちり、気合いばっちりで臨んでいましたhappy02

トップバッターは田中ミュージカルチームの「仲良しミュージカル♡」ですhappy02up
Img_16791
踊りの作品の前には一言アピールタイムですbleahribbon どこか緊張しているような・・・smile
Mov182mod_000189171

衣装は懐かしの制服ですねmoon3shine 男子も学ラン&ブレザー、よく似合っていましたdenim
緊張にも負けず、場を盛り上げて思いっきりやりきっていましたhappy01spa
Mov182mod_000288438
そしてなんとびっくりのsign03長縄登場sign03斬新すぎる・・・catfaceshine
Mov182mod_000207773
ムードメーカーの田中くんも堂々と、ソロを決めてくれましたhappy01

そしてそして、1チーム目が会場を温めてくれてたところで・・・2作品目!!
Img_8719_3
 upwardleft遠くで踊っているのはSASAKIチームの「はじけ!!奥村祭!!」ですfuji
Img_8721
「女々しくてっ女々しくてっ・・・note」の曲が流れ続ける中、
タイトル通りめちゃくちゃはじけてましたね~delicious
Mov183mod_000054151
彼らのこんな姿・・・普段見たことないsign01とみんなが思っていたことでしょう 笑sun
ピンクの蝶ネクタイが華やかで素敵ですっ
Mov183mod_000084248
みんな弾けて跳びまくっています(笑)sign01よく見ると後方でめちゃくちゃ高く奥村君が・・・cancer
Mov183mod_000273668
決めポーズもキマっていますcattulip

そしてトムとジョリーチームの「つけザイル☆」の登場ですflair
Img_8731
ここは男子の踊りと女子の踊りと、見せ場を工夫して創っていましたhappy01
「つーけまつーげ・・・wink」の曲が響きますcd
Mov184mod_000046186
Img_8727
女子も頭に付けたディズニーグッズがとってもキュートですねribbonダンサーの笑顔にこっちまで癒されますheart02

そしてこのシュールな集団は・・・029チームによる「男女feat.029」ですfuji
タイトルの意図はちょっとよくわかりませんsign03
Img_8733
「男女男男女男女・・・notesdash」の曲に合わせてキレよくイケメンたちがフリフリと踊りますsmileshine
Mov185mod_000091757
Img_8738
お~、結構揃ってましたcatfaceshine外練で追い込んだ甲斐がありましたねsmilesuncloud
最後の見せ場も、しっかりカメラどアップで締めてくれました(笑up
Mov185mod_000162128

Ⅰ部のトリは陸上部チーム NUHWT&Fによる「陸部の算数教室」ですbookcancer
Img_8741
Img_8742
真ん中では陸上部のエース・山崎くんが「算数を勉強している」様子を表していますclip
他にはない斬新な世界観を創り出していましたconfidentupup

Mov186mod_000061163
作品がスタートすると同時にカメラの客席にスタートダッシュしてきた、やり投げ選手・上原君sign03あまりに唐突でみんなド肝を抜かれてしまいましたbearingimpact

Mov186mod_000185820
陸上部がよく競技場でかけている遮光サングラス・・・なんだか3割増しでかっこよく見えてしまいますねlovely
Mov186mod_000248534
ラストは上原君がハンドスプリングでかっこよく決めましたsun

二部のトップはコマタのペコリチームによる「コマタのペコリレッスン」ですfuji
これは2階から見た風景movie
Img_50151
ポンポンを持って明るく元気よくsign03パフォーマンスしていましたsun
Mov187mod_000137502
Mov187mod_000197529
Mov187mod_000176408
ラインダンスや一列でウェーブをつくるところなどは見物でしたね~happy01up

次は、めめめの伸朗チームによる「あずあんでずにー」ですfuji
Mov188mod_000158668
Mov188mod_000170012
なめらかな曲に合わせて優雅に踊りますhappy01
Mov188mod_000200476
肘を見て~・・・笑note
Mov188mod_000228471
なぜか最後に他のチームメンバーも参戦のラストでしたdelicious

8チーム目はみはるチームによる「アイドル健スポZ」をご紹介fuji
Img_87831
みんな違うカラーを着て、色とりどりlovelyshine

このチームは最近はやりのモモくろの曲を響かせながら、本物張りのテクニックと完成度で観客を圧倒させていましたbearingshineshine
Mov189mod_000166001
Mov189mod_000096432
のびのびと、跳んでいましたshineエネルギーを感じますflair

決めポーズの、「へんしーんsign03sign03」 
Mov189mod_000068437
アクセントにクラッカーもとても効果的でしたcrownshineshine

ラストは水泳部による「あの夏の日の思い出よ♡」ですfuji
ここは肉体系の技でアピールsign03一人女性が混じっているのは自由形スプリンター・さきさんhappy02
Mov18bmod_000115072
Mov18bmod_000202659
タオルを投げて空間が広がって見えますshineevent
Mov18bmod_000218876
Mov18bmod_000223614
カメラアピールもしっかりnotes後ろに何かが見えるような・・・笑
Mov18bmod_000259449

そしてまた、今年は20名近い観客の方々が集まってくださいましたshinehappy02shine
かつて同じように創作ダンスを経験した先輩たち、先輩(2年)の勇士を一目見ようと来た1年生、そして教員の方から事務の方々まで、お忙しい中お越しいただきありがとうございましたsign03shine


そして最終授業の観賞会を最後にチラリup
P1080366
みんな真剣に振りかえっていますeye
最後は優勝した陸上部チームのリーダー・上原君がコメントですkaraokeshine
P1080374
締めに万歳三唱sign03
P1080377

皆さん本当にお疲れ様でしたspa
ダンスで広がった輪を大切にしてくださいねhappy01