野外活動(二王子岳)

イキイキ放送局へようこそhappy02

本日は二王子岳登山の様子をお伝えしますflair

8月10日(金)に野外活動の授業で新発田市にある二王子岳に行ってきました.

二王子岳は標高1420.3mで,日本に百名山の一つに数えられています(wikipedia参照).

出発前の集合写真camera

まだこのときはみんな元気ですsign02

さあ,出発ですpunch

休憩中notes写真は2班のみなさんscissors

お次は3班のみなさんnote

まだ頂上ではありませんが,山から見える景色は絶景eyeですねhappy02

途中にはこんな急斜面やsweat01

sunなのにまだ雪snowが残っている場所なんかもありましたeye

そんな険しい道を歩きdash,すでに3時間ほど経過しましたsweat02

そろそろ頂上が届くかな?

中高度なだけあってやや涼しく感じましたnotes

そして頂上に到着scissors

山頂になぜかスイカが・・・これは右下のY君の血と汗と涙のおかげです.さぞ重かっただろうに・・・sweat01

しばらくすると・・・みんなお昼寝中sleepy

3時間以上ほぼ歩きっぱなしだったのでさすがに疲れましたsweat01ただ,山の絶景で疲れが少しだけとれた気がしますcoldsweats01

そして下山downまたあの道を通ると思うと気が遠くなります・・

__

と思いきや,歩き始めてみればそうでもなく,楽しく下山しました(途中まで).

この急斜面もこの通りgood

この後の様子ですが,私も含め,下山で精一杯でよい写真がとれませんでした(脚が震えてしまったために)sweat02

その後,無事下山できました.帰り道は約2時間半で到着できました.

みなさんお疲れ様でしたflair