医療福祉大 LIP DUB 初挑戦!!!

いきいき放送局へようこそhappy01

今日お伝えする記事は、健康スポーツ学科学生が自主的に企画した「LIP DUB」の様子をお伝えいたしますpencil
shineshine

ことは去る3月10日・・・

新潟医療福祉大学の楽しさを多くの人に知って欲しい。

何よりも学生自らが精一杯学生生活を楽しみたい!!
をコンセプトに今回フリーペーパー製作団体RiRiと健康スポーツ学科西原ゼミがタッグを組み、LIPDUBという映像製作に挑戦しましたnotes

まず『LIPDUB』って何?という方にご説明を。
LIPDUB』とは…
好きなアーティストの楽曲に合わせて、口パクで、自由なスタイルで、自分たちだけのオリジナルミュージックビデオを作ることですsmilefuji


今回の『健スポLIPDUBには健康スポーツ学科の1〜4年生まで、総勢約70名の出演者が協力して一つの作品を作り上げましたsign03sign03

3月10日の撮影本番までに2回のリハーサルを行い、当日は無事成功する事が出来ましたsign03

今回はそのリハーサルから本番当日までのスナップをご紹介しますdelicioussign03

Dub
第一回リハーサルではスタッフも手探り状態でしたが、皆さん笑顔でやる気満々ですfuji

Dub_2
新潟の極寒、気合いで野外のリハーサルも乗り切りましたup

Dub_3
撮影本番sign03

盛り上がり方もさすが健スポsign03

ユニフォーム姿もカッコいいheart01

Dub4

メイキング映像担当はRiRiスタッフの五十嵐さんですnotes

スタッフTシャツも全員でお揃いsportsshine

Dub5
水泳部にはシンクロを担当して頂きましたcrownshineshine

迫力満点のシンクロは映像でお楽しみにnotes

また、伍桃祭でのシンクロは毎年満員御礼で学生の皆さん必見ですsign03

Dub6

本番では健スポの馬場先生にも飛び入り参加して頂きましたlovely

グットスマイルありがとうございますshine


Dub7

仮装やペイントなどして思い思いに楽しんでいましたcancer

皆さん笑顔がすてきで本当に楽しそうhappy01notes


Dub8

当日のスタッフTシャツはもちろん手作り。

企画やデザインなど全てを楽しんでやるのが学生クォリティですsign03sign03

Dub9

作業部屋はいつも散らかっていてホワイトボードも書きなぐり状態です。笑

でも、みんなの思いがいっぱい詰まった汗と涙の結晶だと思いますcryingshineshineshineshine

Dub10
最後はスタッフの集合写真ですsign03

本当にタイトなスケジュールの中でこれだけの作品が完成した事を誇りに思います。

『健スポの底力』を十分に発揮できた最高の作品ですcrownshineshine

スタッフの皆さん、参加して頂いた学生の皆さん、本当にありがとうございましたsign03sign03sign03