登山(五頭山)

イキイキ放送局へようこそhappy01sign03sign03

本日は五頭山登山の様子をお伝えしますpen

630日(日)に野外活動の授業で阿賀野市にある五頭山に行ってきましたfuji

出発前の集合写真shine
Photo
まだこのときはみんな元気です。
さあ、出発ですhappy01sign03

Photo_4

Photo_5


まだ頂上ではありませんが、山から見える景色は絶景ですねcatface
crown

Photo_6

途中にはこんな急斜面がありましたthundersweat01

Photo_13

Photo_15

Photo_16

そんな険しい道を歩き、すでに3時間ほど経過しましたsign03

そろそろ頂上が届くかな?up
Photo_17


そして五の峰に到着happy02

Photo_18

中高度なだけあってやや涼しく感じましたcatfaceclover

休憩中good

Photo_20

Photo_21

3時間以上ほぼ歩きっぱなしだったのでさすがに疲れましたbearing

ただ、山の絶景で疲れが少しだけとれた気がしますconfidentshine

そして下山、またあの道を通ると思うと気が遠くなります・・

と思いきや、歩き始めてみればそうでもなく,楽しく下山しました(途中まで)smile

この急斜面もこの通りthunder

Photo_23
その後、無事下山できました。帰り道は約1時間半で到着できました。

みなさんお疲れ様でしたsunsun

Photo_24