【女子バスケットボール部】平成27年度新潟県バスケットボール選手権大会 優勝!!

happy01いきいき放送局へようこそhappy01
10月11日~12日に新潟市で開催されました、平成27年度新潟県バスケットボール選手権大会において優勝しましたことを報告いたします。
この結果10月24・25日のオールジャパン予選北信越大会(金沢市)に出場します。

【総評】
全日本総合選手権大会への出場権をかけた新潟大会において連覇を達成できたことは今後のインカレ予選に向けて大きな収穫となりました。応援してくださった関係者の皆様には感謝申し上げます。

準決勝の新潟青陵大学、決勝の新潟経営大学と、ともにインカレ予選で勝負するチームとの対戦では、後半で勝負を決める戦いができたことは大きな成果を得ることができました。
中でも4年生の安藤(健康スポーツ学科)の活躍や、1年生の浅利(健康スポーツ学科)や野口(健康スポーツ学科)、梶川(健康スポーツ学科)が攻守に活躍し優勝することができました。

この大会を今週のインカレ予選に繋げ、オールジャパン予選では本戦出場切符を必ず手に入れます。今後もご声援を宜しくお願いいたします。

【結果】
10月11日
〔2回戦〕新潟医療福祉大学 131対27 ゴールデンズ
7月12日
〔準決勝〕新潟医療福祉大学 75対51 新潟青陵大学
7月12 日
〔決 勝〕新潟医療福祉大学 85対64 新潟経営大学

以下は試合風景です
速攻でシュートを決める安田(健康スポーツ学科3年)

Photo
フリースローを決める梶川(健康スポーツ学科1年)

Photo_2