スイスイ子供水泳教室が開催されました!!

shineいきいき放送局へようこそshine

12月21日-23日の3日間、「スイスイ子供水泳教室が開催されましたhappy02note

水泳を通して、スポーツの楽しさ仲間と遊ぶ楽しさなどを伝えていますheart01

この教室では、水泳教室だけでなく幼児は体育館で運動教室、小学生以上は教室でお勉強も行っているんですcatfaceflair

 

【お勉強部屋】

Dsc09320

【体育館で遊ぶ様子】

Dsc09262

Dsc09205

Dsc09266

プールでは、年齢や泳力によってグループが分かれていますsmilegood

【プールでの様子】

初級(幼児クラス)

プールサイドの移動は汽車で移動しますsign03

Dsc09331

Dsc09335

Dsc09301

Dsc09356

Dsc09253_2

Dsc09351

大人気の宝探しpresentshine滑り台upupup

おもちゃなどを使いながら、自然と水に潜れるように遊びますlovelyheart02

Dsc09338

Dsc09370

Dsc09371

Dsc09376

中級クラス

こちらでは、ビート板を使ってバタ足の練習をしていましたeyeshine

Dsc09300

Dsc09307

子供たちだけでなく、学生たちもとても良い表情をしていますhappy02shine

Dsc09227

Dsc09287

Dsc09368

Dsc09230

Dsc09306_2

ハイタッチでコミュニケーションを取りますsmilescissors

Dsc09342

上級クラス

上級クラスでは、クロールを長く泳ぐためにターンの練習を行ったり、バタフライの練習もしましたsunsunsun

Dsc09359

Dsc09349

Dsc09386

教室後はお風呂で温まりますdashdashdash

Dsc09384

Dsc09388

そして、今回、この教室にサンタさんが来てくれましたhappy01sign01

子供たち1人1人にプレゼントが手渡されましたっhappy02heart02

Dsc09395

Dsc09400

大人気のサンタさんxmasshine

Dsc09408 

健康スポーツ学科では、たくさんの教室を開催しており、子供たちとも触れ合う機会がとても多いですwinknote

高校生の皆さん、ぜひ健スポに入学し一緒に教室を開催しませんかsign02