専門ゼミ紹介:吉田重和ゼミ②

いきいき放送局へようこそ!

今回も、「専門ゼミ紹介:吉田ゼミ②」と題して、

吉田重和ゼミの今村咲希さんより、

ゼミ活動やゼミ生について紹介してもらいたいと思います。

*****************************************

こんにちは!
健康スポーツ学科3年の今村咲希です!

みなさん、前回の牧野くんの記事はご覧になってくれたでしょうか?

前回の記事を読んで、皆さんが少しでも「大学って楽しそうだなぁ」とか

「こんな事してみたいなぁ」と思っていただけたら嬉しいです(*’ω’*)

さて今回は、前回に引き続き、私も所属する吉田ゼミの活動について紹介したいと思います!


今回は、ゼミのイベントやメンバーについて紹介したいと思います。

吉田ゼミでは、定期的に様々なイベントが開催されます!

前期は、ソフトボール大会、BBQを行いました。

Photo_5 3年生

Photo_6 4年生

これは、4月に行ったソフトボール大会の写真です!
毎年、学年対抗で戦い、今年度は3年生チームが見事勝利しました!

Photo_7

こちらは、7月に行われたBBQの写真です!

今年は生憎の雨でした💦

夏を感じることのできる楽しくて美味しいイベントです❤

次に、吉田ゼミのメンバーについて紹介したいと思います!

今年度の吉田ゼミは、

3年生・・・男子4名、女子5名
4年生・・・男子3名、女子6名

計18名で構成されています。

その中で今回は、吉田ゼミの顔とも言えるゼミ長2人を紹介したいと思います!!

Photo_8

4年ゼミ長 中村 俊太さん(たむたむ)
中村さんは、とても明るく、聞き上手でみんなのお父さんのような存在です。

ダンスサークル、ソフトボール部でも活躍しており、運動神経も抜群です!

<ひとこと>
保健体育教師になり、楽しく学び、達成感を味わえるような授業を目指して勉強しています!

吉田ゼミfamilyと、教採や卒論、その他残りの大学生活を全力で楽しみます!

Photo_9

Photo_10

3年ゼミ長 前田 魁人さん(まえたまえた)

前田さんは、時に真面目に、時に面白く、時にイケメンな爽やかリーダーです!

ユーモア溢れる楽しいゼミ長です!

<ひとこと>
私は現在、小学校教諭を目指しています。

部活動は陸上競技部に所属し、仲間と共に練習に励んでいます。

忙しい毎日の中でも、個性溢れる仲間と先生方から刺激を受け、充実した大学生活を送っています!

吉田ゼミのさまざまな活動を通じて自分自身が少しずつでも成長していると実感しています。

吉田ゼミに入ってよかった!!!

Photo_11

スポーツ教育コース、教員志望・・・

これらのことからなんとなく堅苦しいイメージを持っていた人もいるのではないでしょうか?


今日紹介したように、吉田ゼミはイベントや行事が多く、とても楽しく活動しています!

また、個性豊かなメンバーで日々お互いを高め合っています。


これを機に、私たちの活動に少しでも興味・関心を持っていただければうれしいです!

*****************************************

今村さん、楽しそうな雰囲気のよく伝わる記事を有難うございます。

今後も、様々なゼミを紹介していければと思います。

紹介したいゼミも募集しています!