イベントマネジメント実習

イベントマネジメント実習(ビーチライフin新潟)報告①

 

いきいき放送局へようこそ!

 

新潟市は海に面しており、いくつかの海水浴場があります。

その一つである新潟市中央区にある日和浜海水浴場では、毎年7月最終週の日曜日に「ビーチライフin新潟」というイベントが開催されています。

 

ここで「ビーチライフin新潟」の簡単な説明をさせてください!

ビーチスポーツを通して、人と海辺のかかわりを深め、地域の活性化につながたいという地元「新潟下町をよくする会」のみなさんの想いからスタートし、今年で11回目を迎えるイベントです。

海辺の通年活用による地域活性を目的に活動している「NPO法人日本ビーチ文化振興協会」も共催として関わっています。

プログラムは、スポーツイベントのほかにも、太鼓やダンスなどを披露するステージイベント、スイカ割りや宝探しなどの海辺イベントなどが様々なものが組まれており、大人から子供までが楽しめる内容になっています。

 

今回は、本学科の授業である「イベントマネジメント実習」の一環として参加した学生からレポートが届きましたので、お届けします!

 

----------------------------------------------------------------------------

健スポ3年の貝瀬卓です。

今回は7/30(日)に新潟市中央区の日和浜海水浴場で開催された「ビーチライフin新潟」に参加してきた報告をしたいと思います。

私たち実習生は、ビーチテニス班、ビーチバレー班、ビーチフラッグス&フライングディスク班に分かれて参加してきました。

ビーチテニス班として、植木望、渡辺和輝と僕の3名が参加してきたので振り返りたいと思います。

 

6:30 集合

日和浜に集合し、テント設営や会場のゴミ拾い、担当ごとに分かれての会場設営を行いました。

9:30 ビーチクリーン

会場で一斉にビーチクリーンが行われました。

10:00 開会式

開会セレモニーが行われ、ビーチライフin新潟が始まりました。

 

 

実際に私たちもビーチテニスを経験してみました!