【サークル紹介】バレーボールサークルの紹介

いきいき放送局へようこそ!

今回は、健康スポーツ学科の学生も多く在籍しているという

バレーボールサークルの活動を、健康スポーツ学科3年生の皆川真穂さんより

紹介していただきました。以下、皆川さんからの紹介文となります。

*****************************************

こんにちは!バレーボールサークル略して「ばれさー」です!!

その名の通り、私たちはバレーボールを空き時間に行っています。

Photo

ばれさーにはこんな人たちがいます( *´艸`)

・バレーが好き

・高校までバレー部

・中学までバレー部

・バレーをやったことがないからやってみたい

・高校までは全く違う競技を頑張っていたけど大学ではバレーを頑張ってみたい

などなど...

ばれさーには男女、学年、学科問わずいろいろな学生がいま~す(^O^)

月によって若干活動日が変わりますが、体育館が空いている4、5限を中心に

第一体育館や第二体育館で活動をしていて、

だいたい各回20名~30名が集まり活動をしています!

サークルでは基本6対6のゲームを行っています。

体育館の場所やその日の人数によって何点マッチかは変わりますが、

楽しくワイワイやっていま~す!

そんなばれさーでも時には各学年に分かれ、対抗するときもあります(笑)

それは...

夏季と冬季に学友会が開催してくれる球技大会です!!!

ここでは先輩、後輩関係なく優勝目指してがんばります(`・ω・´) Photo_2

Photo_3 3年生 VS 2年生

そして今年の春休みには、ばれさー初の合宿を行いました!

初合宿は栃木へ行き、バレー&栃木観光をしてきました!!

Photo_4

こんな感じで長期休みも活かしながら活動しています(´ω`)

いつでもウェルカムです!是非一緒にバレーをしましょう☆彡

興味がある方は、ぜひ一度体育館での活動を覗きにきてくださいね!

*****************************************

サークルの紹介を有難うございました! 部活動には入っていないという人も、

是非、気軽にサークルなどにも入ってみてはいかがでしょうか?他学科などの人たちとの

交流も生まれ、大学生活での人間関係が豊かになるかもしれません。