2021年度プロ野球ドラフト会議③

みなさんこんにちは!

いきいき放送局へようこそ!

今回は、前回に引き続き、2021年度プロ野球ドラフト会議ににおいてドラフト指名された

佐藤 琢磨選手 (健康スポーツ学科) からのコメントをご紹介します!

 


(以下、佐藤選手コメント)

 

この度、福岡ソフトバンクホークスから育成13位で指名をいただきました佐藤です。
まずは、ドラフト会議で指名を受けることができ、第一に安心しました。
それとともに、桐敷と2人でプロ野球に行くと言う目標を達成することができ、とても嬉しく思います。
自分は育成指名なのでまずは、支配下登録を目指し、また1から頑張っていきます。
 

Dsc_0114

(ドラフト指名後の佐藤選手)
  
 
これまでの大学生活では2年間、Bチームで登板をしていました。
最初は、Bチームでの試合を壊してしまうことが多くありました。
その中でも自分を起用してくれた鵜瀬監督や大矢コーチには、感謝しかありません。
このBチームでの経験があったからこそ、自分の野球に対する考え方が変わったと思います。
 
Bチームにいた最初の頃は、何も考えずに闇雲にトレーニングを行っていたため、結果は出ませんでした。
ですが、先輩などと話をしていく中でトレーニングでも野球に繋げることの重要さを知り、
トレーニングの組み立て方や考え方が変わったことが結果につながったと思います。
 
そして、この大学4年間で一番大きかったのは、野球部6期生である同期の存在です。
試合での結果が悪くても同期のみんなが励ましてくれ、その度にやる気が出ました。
何度もプロ野球という夢を諦めそうになりましたが、同期の支えがあったからこそ諦めずに、叶えられたのだと思います。
 

_1720019

(リーグ戦での佐藤選手の投球)
  
 
この大学4年間の経験を土台としてプロ野球の舞台で、今までお世話になった両親や指導者の
方々、
新潟医療福祉大学野球部への恩返しができるよう、これからも自分らしく頑張っていきたいと思います。
 
ありがとうございました。
 

以上、佐藤選手からのコメントでした!
 
佐藤選手は183センチの長身から繰り出される力強い投球を武器に、
福岡という新しい地でも活躍してくれること間違いなし!
 
これからの活躍に期待です!
 

健康スポーツ学科

Youtube

Twitter

Instagram