ランドルト五輪開催

こんにちはwinkwink

皆さんnoteオリンピックどうでしたかsign02

どの選手も素晴らしかったですね。ふなっしー の絵文字

そこで今日は、視機能科学科でもオリンピックにちなんで

ランドルト五輪を開催してみました。ふなっしー の絵文字

この形、何かに似ていますねhappy01なんでしょうup

Img_01211 そうですsign01視力検査に使うランドルト環です。

下にある物が本物のランドルト環のハンドルです。

幼児の視力検査の時に使うことが多いです。

Img_01221

Img_01231 小さな子供たちが楽しく視力検査が出来るように可愛らしい

物を作ってみました。ふなっしー の絵文字ふなっしー の絵文字ふなっしー の絵文字

工夫次第では、楽しく視力検査ができそうですね。winkwink