国際学会 ARVO2014 に行ってきましたよ!

みなさんこんにちは 瞳ヒットミー 美少女の瞳 のデコメ絵文字 です。

実は先週、アメリカ フロリダ州のOrlandoであった国際学会に参加してきましたよ。

学会とは日頃の自分の研究成果を発表したり、他の研究者の発表を聞いたりしながら、新しい内容を学び、情報交換する場です。

14121787215_af3ee57e78_b

13926099580_af54eedabd_b

特にARVOは眼科と視覚に関する世界最大級の学会で、世界各国からたっくさんの研究者が集まります。会場はとても広いのですが、それを埋め尽くす多くの参加者と6500ものポスターが日替わりで並ぶ様子は圧巻です。ヒットミーは英語が苦手で緊張しましたけど、頑張って発表してきましたよ。

Img_20140504_081653_2

Img_20140505_011315

Img_20140510_122241

発表が終わった後はドイツ人のお友達とフロリダ名物 (オニオンの丸揚げ) を食べたり、オープンカーでドライブしたり、同じホテルのプレイルームでゲームしたり (ドイツ人は結構負けず嫌い?!)・・・う~ん楽しかった。

国際学会では自分が実験してまとめた研究の内容について、世界の有名な研究者から直接コメントをもらえるのが大きな魅力です。皆さんも視能訓練士になって国際学会に参加してみませんか??一緒に実験してくれる人も大募集中です。