◆緊急速報◇新春お年玉企画-その3

現役視能訓練士による講話

感想が続々と届いています

ホントだってばぁー デコメ

20150111_10_06_27 講演会を聞いての率直な感想として貴重な話を聞くことができ自分の刺激になりとても良かったです。

 大学にが入学してから9ヶ月経ちました。最近は授業も課題も増え、勉強に取り組む目的を忘れ、強制されているような気がしてました。ですが今回の講演を聞いて自分が視機能科学科を選んだ目的を改めて感じることができました。私は困っている方を助けたくて医療の道を選びました。このことを今回の講演で改めて思い出せたことで自分のためだけに勉強してるのではなく、将来少しでも人の役にたてるように今勉強しているのだと思いました。このことを感じたらなんだか気持ちが軽くなりまた勉強に取り組むやる気が出てきました。
 また鈴木さんが最後に見せてくださった震災後の状況を知り心がうたれました。人手が足りないため医療従事者は寝る時間も裂き、一生懸命患者さんのために働いていました。自分も患者さんのために頑張れる医療従事者になりたいと思いました。
 まずは身近なところから頑張ってみようと思います。きちんと勉強に取り組み、またボランティアにも挑戦してみようと思います。
                             
                             by視機能科学科1年M.T.