ドイツびっくり体験記 その7. 週末の過ごし方

ヴィゲッツ (お元気ですか)、瞳ヒットミー 美少女の瞳 のデコメ絵文字 です。

ドイツでは週末になるとよく耳にするフレーズがあります。

それがこれ、Schönes Wochenende (素敵なよい週末を!)。金曜日の仕事が終わって帰宅する時だったり、スーパーのレジで支払いする時だったり。。。ドイツで生活していると本当によく耳にしますし、よく使うフレーズでもあります。そしてドイツ人は週末の時間を家族と街を散歩するなどしてゆるりと過ごします。

Img_20150308_155644

お天気が良い日には、川べりで日向ぼっこを楽しんだり。。。

Img_20150308_131912

レストランでは、日当たりのよいテラス席が大人気です。

Img_20150308_131829アイスクリーム屋さんにはちょっとした行列ができたりします。

Img_20150308_155706

それでは皆さんもSchönes Wochenende (素敵なよい週末を!)。