春休み ⑦ 日だまり活動の感想

2月16日(火)  日だまり活動での感想ですsun

20160216_10_37_33  代官所は厳粛でしたthink

Photo   春、springライン デコメ瓢湖の白鳥春、springライン デコメ

同行援護の資格を取ってから一年のブランクがあるうえに、
ロービジョンの方に対して行うのは初めてだったので
不安しかありませんでした。
何とか思い出しながら、できるだけ辺りの様子を説明しながら、
とにかく必死でした。
ですが、担当させていただいた方もいい人で、慣れていくうちに
自分も楽しむ余裕がでてきました。
実際に接してみると、学んだことだけ(業務的)ではいけないし、
状況に応じて対応しなければならないなど
学ぶことが多く、とてもいい経験になりました。
楽しかったと言っていただけたことが何より嬉しかったです。
またこういった機会があれば参加したいと思います。

                    視機能科学科2年次生 Y子

視能訓練士を目指そうライン デコメココクリック