レチナ太郎,イタリアへ行く! Part2

ヴォンジョールノ!

 

この日はイタリアに着いて2日目,

少し街を散策してみたいと思いますrun 

私が滞在していたのはウディーネ (Udine)というところです

ヴェネツィアから電車で約2時間のところでしたtrain

Img_0001

非常に落ち着いた街並みで,大変過ごしやすかったです。

Img_3426_1

Img_0139

そうそう!

日本では道を曲がるときには大体信号機が設置されていますが,イタリアにはロータリーというシステムがあるんです!

 

これがロータリーshine

Img_0141

 

このロータリーに入った車は,右回りにぐるっと回って,自分が向かいたい方向に出て行きます (写真では分かりにくいですが,左右に出て行く道路があります)。

そうするといちいち信号につかまることはないですし,アイドリング抑制にもなるので非常にエコですねsun

 

さらに散策をしてみましたので,それはまた次回に!

 

チャオ ( ´ ▽ ` )ノ