本学科の学生が第19回新潟医療福祉学会学術集会でポスター発表しました!

こんにちは。

レチナ太郎です。

先日10月26日(土),第19回新潟医療福祉学会学術集会が学内で開催されました。

Poster_2019

これは日ごろの研究成果を口頭やポスターで発表する学会で,毎年秋に開催されています。今回は特別講演,シンポジウムのほか,一般演題として口演6題,ポスター89題の参加がありました。


学内外の研究者に加わり,わが視機能科学科からも3・4年生の学生や大学院生が計13本のポスター発表を行いました!

2_2

ポスター発表の時間は1時間で,その間,自分たちの研究をまとめたポスターの前に立って内容を説明し,質問者には丁寧に回答する必要があります。

学生にとっては初めての学会発表で,最初は緊張の面持ちでしたが,すぐに慣れて笑顔も見えるようになりました。

1_3


このような研究発表の経験によって,学生は学会の雰囲気を肌で感じ取り,研究に対するモチベーションをさらに高めることができました。

特に今後,4年生は来年3月に予定される「卒業研究発表会」に向けて,研究内容に一層の磨きがかかることと思います。

新潟医療福祉大学

視機能科学科のホームページはこちらをクリック!

視機能科学科のインスタグラムはこちらをクリック!

以上、レチナ太郎でした。