大学水泳を振り返って ~河治菜々子~

今日はサポーターの河治菜々子(社会福祉学科4年:新潟県出身)のコメントを紹介します。

Kawaji

Kawaji2

ーーー

4年間の大学水泳生活を終えることができました。

長いようで、振り返ってみても、、やっぱりちょっと長かったです。

私はサポーターとして水泳部に関わらせていただきました。

大学一年生の春、大好きな水泳と違う角度からも関わってみたい!とサポーターとして入部したはいいものの、私の所属する社会福祉学科では、水泳はおろかスポーツに関わることはほとんど授業で学びません。

水泳部のために自分は何を還元できるか?というのが私自身の大学水泳における命題だったと思います。

自分なりの答えを見つけることができたのは、関わってくれた(厳しい)先輩方、後輩達、なにより同期のみんなのおかげです。

たくさんありがとうございました。

そして、関わる時間が1番多かったマネサポのメンバー。

辛いことも怒られたこともたくさんあったのに、

思い出すのは楽しかったことばかりです!!

人数が少ない中でも、笑顔を忘れずに頑張ってください。

先生方、4年間大変お世話になりました。

コロナ禍により活動制限のある中、慎重に状況を見極めながら前に進もうとする先生方の姿は、本当に心強かったです。

ありがとうございました。

「終わりよければ全て良し」ともいかない最後の一年でしたが、それも含めこれからの糧にします!

関わってくださった全ての方、ありがとうございました!

最後に、また必ずシード権を獲得してください。

応援しています!

ーーー

【コーチ:奈良】