« 天然芝! | メイン | 決勝 vs新潟経営大学 プレー写真 »

2020年8月17日 (月)

天皇杯 新潟県予選 決勝 新潟医療福祉大学vs新潟経営大学

8/16 天皇杯 新潟県予選 決勝

新潟医療福祉大学 vs 新潟経営大学

前半 0-0

後半 3-0(小森飛絢・沼田皇海・有田朱里)

合計 3-0

【5連覇達成】

今日の試合で勝利することができ、この大会は5連覇を果たすことができました。

前半は、固さもあり惜しいシーンがあったものの、ゴールを挙げることができず、折り返しました。

後半は開始早々、準決勝でも2ゴールをあげた小森 飛絢(2年/富山第一高)がゴールを決め先制しました。2点目は途中出場のオナイウ 情滋(2年/正智深谷高)の鋭いシュートが相手DFの手にあたり、その得たPKを沼田 皇海(2年/尚志高)がしっかりと決めました。

試合を決定づけた3点目は、脇坂 崚平(4年/湘南工科大学附属高)のパスから有田 朱里(3年/市立船橋高)が決め、3-0で勝利、優勝を果たしました。

《選手コメント》

小森 飛絢(2年/富山第一高)

前半はチームとしても個人としても何度も決めることのできるチャンスがありましたが、決めきることができず、難しい試合展開にしてしまいました。しかし、後半の早い段階で自分のゴールで先制することができて、チームを勢いづかせることができたかなと思っています。

全国大会に向けては、プロのスカウトに見てもらえるチャンスにもなるので、ゴールを量産し自分のゴールでチームを勝たせられるような選手になりたいのと同時に、プロのスカウトの目に留まるようなプレーをしたいです。

みなさん、応援よろしくお願いします!

.

日刊スポーツに記事が掲載されています。ぜひご覧ください。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202008170000249.html

.

全国大会は、9月23日(水)の17時に、長野県代表のアルティスタ浅間と対戦します。

会場は、予選と同じ新発田市五十公野陸上競技場で行います。

応援よろしくお願いします!

Dsc04232

Dsc03529

Dsc03601

Powered by Six Apart

新潟医療福祉大学サッカー部オフィシャルサイト