« SDカード | メイン | 新潟空港 »

2009年9月17日 (木)

小児科の学会

こんにちは、ちゃんと勉強もしているピエールですpencil

この間、小児科の学会に行ってきました。

えっ、小児科って関係ないじゃんって・・・そんなことはないですよpen

私ピエールの専門分野は 歩行 なんですけどね、いろいろな場面で使用される靴とか、足のトラブルにどのように対応するかってことを研究してます。

で、最近はまず子どものころから、足と靴boutiqueのことをちゃんとしないといけないということに気がつき始めたので、小児科の学会でもそういう話題が結構あるわけです。

P1050783

downwardright学会の受付ってこんな感じです。(どこの学会でもいっしょだけど)
P1050789_2

downwardright学会発表は口述発表とポスター発表がありますが、口述発表会場は撮影禁止なので、ポスター会場の写真をお見せします。

P1050787 

いつも、靴とかリハビリ関係の学会ばかり行っているので、さすがは小児科の学会という感じのポスター展示もありました。楽しそうですねnote

P1050785

義肢装具関係の学会だと、義足などの現物展示などがあるので、その学会でいろいろなカラーがあって面白いですねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/21460731

小児科の学会を参照しているブログ:

義肢装具自立支援学科 詳細リンク