« 6月16日オープンキャンパス学科別フリープログラムを紹介します! | メイン | 日々の学びを現実の動きとつなげて深めよう!~学科twitterアカウントのご紹介~ »

2019年6月17日 (月)

オープンキャンパスは学生にとっても学びの場!

学科広報担当教員より昨日のオープンキャンパスについてご報告します。荒天の中でしたが、今回も、昨年を上回る方にお越し頂きました。ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

Img_4872

本学科のオープンキャンパスは、学生スタッフによって成り立っています。学生スタッフは全員が自主参加で、毎回必要人員を上回るスタッフが集まり、盛り上げています! 今回は30名のスタッフが集まりました。

本学科は、医療、情報、経営と多様な関心をもった学生が入学している点に特徴があります。そうした環境のなかで、学生たちは、多様な関心やバックグラウンド、さらには学年の垣根を超えて、企画を考え実行しています。

Img_4876

普段の講義や演習に加えて、オープンキャンパスをはじめとするさまざまなイベントは、ややもすると若者が抱きがちな、自分や他者に対するネガティブな「決めつけ」や「思い込み」を排する機会になっているようです。多くの学生が見せてくれる積極性には驚かされるばかりです。

Img_4903

今回は、新潟県内の銀行に就職した2017年度の卒業生の方にもお越し頂き、ご自身の提案でOBによる特別講演も行われました。ほかにもOBやOGが応援に駆けつけてくれました!Img_4853

次々と新たな企画を打ち出していることもあり、教員も含め、まだまだ至らないところも多いと思いますが、高校生の皆さんの進路選択のお役に立てるよう、今後も誠実に取り組んで参ります。

よろしくお願いいたします。

Img_4850

Img_4859

Img_4907

Img_4875

Dscn2203

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34182251

オープンキャンパスは学生にとっても学びの場!を参照しているブログ:

医療情報管理学科 詳細リンク