学習支援センターについて

ウェルカフェ学習支援センターは、皆さんの目標達成のための支援をする場所です。

センターでは次のことができます。

1.専門科目の基礎サポート

数学・生物・物理・化学・日本語表現の講師が在室し、

いつでも皆さんの質問や疑問にお応えします。

個人でも友達と一緒にでも利用できます。  

講義の基礎部分に関する疑問、課題プリントの質問、勉強方法のコツなど、

学習に関することは何でもご相談ください。

 

2.補習セミナー

各学科で多くの皆さんがつまずき易い科目についてセミナーを開催します。

講師に上級生や大学院生を招いたり、各種検定試験対策セミナーなどがあります。

開催は講義の進み具合や定期試験などに合わせて行います。

 

3.学修相談

毎月第1・3火曜日の午後、心のケア専門の先生が来校します。

「悩みがあって勉強に集中できない」「学習の目的がわからなくなった」

「ノートがうまくとれない」「友達関係がうまくいかない」など、

学習全般の相談を受け付けます。個室でゆっくりとお話ください。

 

4.ワークショップ

学科や学年を問わず皆さんの交流の場としてワークショップを開催します。

学内の交流の輪が広がることで学ぶ目的を共有し、皆さんの学習活動が豊かになる

ことを目指します。

 

その他、無料の飲み物、インターネットや印刷ができるパソコンをご用意しています。

昼食をとったり、飲物を楽しみながら自習をすることもできます。

ご不明なことなどありましたら、受付へお声掛けください。