« スタッフ紹介『梶原高貴』 | メイン | スタッフ紹介『原田拓弥』 »

2014年11月28日 (金)

インカレ取材【女子バスケットボール部】

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

編集部の梶原です。

第66回全日本大学バスケットボール選手権大会が 2014年11月24日(月)から始まりました。

NUHW SPORTS MEDIAでは11月25日に大田区総合体育館で行われた女子バスケットボール部の取材に行ってきました。

1_1

初戦という緊張感の中、序盤は相手にリバウンドを支配され第2ピリオドを終えた時点で9-31と大きくリードされてしまう。

1_1_2

第3ピリオド開始からオールコートプレスをしかけ、徐々に流れを引き寄せる。

1_1_4

1_1_7

1_1_5

第4ピリオドでは一時9点差まで詰め寄るも、前半の得点差が響き49-64で敗れてしまった。

試合後、最後まで全力で戦った選手たちには大きな拍手が浴びせられた。

7_1_1

点差がついても諦めず勝利のためにプレーする女子バスケットボールの姿をみて、勝ち負け以上に大切なことを学んだ気がしました。

これからの更なる活躍に向けて、私たちNUHW SPORTS MEDIAも最大限にサポートしていきたいと思います。

新潟医療福祉大学 バスケットボール部 通信 ↓ ↓ ↓

http://nuhw.blog-niigata.net/basketball/