NUHW SPORT MEDIAからのお知らせ Feed

2015年7月20日 (月)

「NUHW SPORT Magazine 002」 完成のお知らせ

01

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は、「NUHW SPORT  Magazine 002」が完成いたしましたので、お知らせいたします。

今回の誌面内容は以下の通りです。

・巻頭インタビュー:硬式野球部 「ゼロから挑む 進み続ける戦士たち」 
・ユニバーシアード出場選手紹介:松井 浩亮「執念で得た切符」 高橋 美夕紀「深みが出たプレー」 佐藤 綾「運を引き寄せる力」
・Voluntaly:陸上競技部 「土台を作る大切さ」
・SPORT HOLIDAY ~BBQ編~:「家にいたって思い出はできない、大学生の休日にBBQ!」
・SPORT PEOPLE OG・OB: 樋口 巧紀さん「全力で取り組むことの大切さ。」
・SUMMER EVENTS OF NIIGATA :「新潟夏のイベント特集」
・NUHW SPORT 応援SCHEDULE:「大学のスポーツを応援しよう」

 今回から新メンバー、新体制で望んだ制作スタッフの想いが随所に宿った一冊です。是非ご一読お願いします。

本誌を読み、少しでも学生の皆さんの学生生活が充実したものになるきっかけになって頂けたらと思います。

「NUHW  SPORT Magazine」はJ棟・O棟・ローソン前に設置しております 。

お問い合わせ等ございましたら、以下のアドレスまでお願い致します。

nuhwsportmedia@gmail.com (担当 濱田)

2015年4月10日 (金)

NUHW SPORT Magazine 第1号完成のお知らせ

01

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

昨年度2回のトライアル発行を経て、今年度よりページ数を増やし内容をパワーアップしたNUHW SPORT Magazine第1号完成のお知らせを致します。

 

本誌は、新潟医療福祉大学の「スポーツ(SPORT)」を心と身体を通して学び、学生の皆さんの生活を豊かに、そして「スポーツ(SPORT)」を通して得ることができる高揚感を日常生活の身近なものにするプロセスにこそ、特別の意味を込めて提案して行きます。

 

今回の誌面内容は以下の通りです。

●巻頭インタビュー 強化水泳部「個人競技で磨かれるチーム力とは」

●Voluntary  硬式野球部 「中学生の技術指導で地域貢献」

●WHAT IS SPORT LIFE? ~本学の学生に求めるスポーツ観とは~

●SPORT HOLIDAY ~スポーツ・レジャーが身近にある休日の過ごし方~

 

本誌を読み、少しでも学生の皆さんの学生生活が充実したものになるきっかけになって頂けたらと思っております。大学のJ棟・O棟・ローソン前に設置しておりますので、どうぞご覧ください。

 

お問い合わせ等ございましたら、以下のアドレスまでお願い致します。

nuhwsportmedia@gmail.com (担当 濱田)

2015年1月30日 (金)

製作STAFF募集

こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます!

代表の濱田です。

今回は、「NUHW sports magazine」の製作STAFF募集について記載させていただきます。

01

「NUHW sports magazine」は、2回のトライアル発行を経て次号よりいよいよ本格始動致します。

そこで、全学科を対象に製作スタッフを募集します。

スポーツ愛好家、デザイン、インタビュー等に興味のある方は、

 nuhw.sportsmedia@gmail.com

上記宛にご連絡をお願いします。(担当:健康スポーツ学科大学院 濱田祐輔)

「NUHW sports magazine」は、新潟医療福祉大学のスポーツを心と身体を通して学び、自らの生活を豊かにしていく。スポーツを通して得ることができる高揚感を、普段の生活に落とし込むプロセスこそ、特別な意味を込めて私たちは提案していきます。

2015年1月 8日 (木)

「NUHW sports magazine」トライアル第2号発行のお知らせ

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

NUHW sports magazineトライアル第2号が発行となりましたので、

お知らせいたします。

01

誌面内容は以下の通りです。

巻頭インタビュー:「男女新キャプテンが語るバスケットボール部のこれからとは」

Voluntary:あそびの日取材 「こどもが私たちに教えてくれること」

スポーツ観戦のススメ:「サッカー観戦を楽しむ10のこと」

Img_8922_2

NUHW sports magazineは、O棟・J棟・IA棟2階に特設ラックを設け、

前回よりも分かりやすく設置をしております。

同時にトライアル第1号も設置しておりますので、そちらもぜひご覧ください。

2014年12月25日 (木)

トライアル第2号完成のお知らせ

Img_8773

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

皆様お待たせいたしました。

トライアル第2号が完成しましたので、お知らせいたします。

トライアル第1号発行の際には、たくさんのご感想を頂きました。

その反省を生かし今回の作製に取り組みました。

 

 

巻頭のインタビュー記事は北信越大学バスケットボール選手権大会で

アベック優勝を達成した男子バスケットボール部の木村啓太郎キャプテン、

女子バスケットボール部の石川瑞季キャプテンにインタビューを行いました。

全国大会にむけてチームの変化、高かった全国大会の壁、キャプテンの苦悩や

バスケットボール部の今について両キャプテンに語っていただきました。

 

また、前回に引き続きVoluntaryでは佐近慎平先生が中心で行われている

「あそびの日」についての取材、「スポーツ観戦のススメ」と題して

サッカー観戦の楽しみ方についてなど読み応えのある内容になっています。

 

トライアル第2号は2015年1月5日発行です。

新潟医療福祉大学のスポーツの今を、ぜひ手に取ってご覧ください。

2014年10月29日 (水)

次号発行予定について

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

NUHW SPORTS MEDIAから次号発行予定についてお知らせいたします。

01_2 

 

次号はトライアル第2号として、2015年1月5日に発行予定です。

(予定であり、前後する可能性があります。ご了承ください。)

 

これから第1号の反省を生かし、魅力あるものを作って行きたいと思います。

次号発行までもう少々お待ちください。

2014年10月26日 (日)

「NUHW sports magazine」トライアル第1号発行お知らせ

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

NUHW SPORTS MEDIAからのお知らせです。

01

01_2

私たちは、新潟医療福祉大学に関わるすべての人に、

スポーツの楽しさを伝えるために「NUHW sports magazine」を創りました。

今回はその先駆けとして、トライアル版が完成しましたのでお知らせ致します。

 

誌面内容は、

巻頭記事:女子サッカー部「高橋キャプテンが見る女子サッカー部の今いまとこれから」

地域活動:ダンス部「目の前の笑顔が、私たちを成長させる」

 

これを読めば、スポーツがもっと好きになり、さらにはスポーツを通して

自分達の学生生活をもっと楽しんでもらえる、そんな思いが込められています。

スポーツ好きの学生が自ら企画運営を行い、

発行する「NUHW sports magazine」をぜひ手に取ってみてください。

配布場所は、大学構内に随時設置していきます。

 

 

同時に製作スタッフを募集しています。

スポーツ愛好家・新聞製作・インタビュー等にご興味をお持ちの方は

下記アドレスまでご連絡をお願いいたします。お待ちしています。

※学科学年問わず募集致します。

アドレスはこちら → nuhw.sportsmedia@gmail.com

 

2014年10月24日 (金)

NUHW SPORTS MEDIA 開設

はじめまして!

本ブログは、スポーツ好きの学生が自ら企画運営を行い、

発行している「NUHW sports magazine」のWEBページです!

 

私たちは、新潟医療福祉大学に関わるすべての人に、

スポーツの楽しさを伝えるために「NUHW sports magazine」を創りました。

これを読めば、スポーツがもっと好きになり、

さらにはスポーツを通して自分達の学生生活をもっと楽しんでもらえる、

そんな思いが込められています。

 

こちらのブログでは、「NUHW sports magazine」の誌面では

伝えきれなかった情報や、部活動サークルの大会・イベント情報などを

随時更新していきます。是非ブックマークをお願いします!