• 入試事務室ブログ
  • トモダチリング

« オープンキャンパス準備完了! | メイン | 新潟ってどんなとこ?ってよく聞かれます・・・ »

2008年7月15日 (火)

新入生に聞きました!「健康栄養学科&看護学科」編

こんにちは 入試事務室 高橋です。

いや~暑くて「熱い」一日でしたねっ!7月13日 第1回オープンキャンパス!!お天気も前日の悪天候がうそのように晴れ渡り(・・っていうかちょっと暑すぎ?)また参加してくれた皆さんの熱気も最高潮で本当に素晴らしいオープンキャンパスになりましたっ!!来学いただきました皆さん本当にありがとうございました。ちなみに皆さんは、合格祈願待ち受け画面の7月限定レア画像はGETできましたか?私は「どこに掲示しようか?」って企んでいた一員ですが、「それは・・・ちょっと・・」と思うような結構意地悪なところにもあったのでは?たしかに階段の裏側とか、掲示板のポスターにまぎれているとか・・・結構見つけずらい場所に張っておきましたからね・・・もちろん、8月もこの企画は続きます。お楽しみに!

さて、本学の学生さんたちは、いよいよ前期の定期試験が近づいてきました。アルバイトをお休みして、遊びも控えめに。最近は学食や図書館で黙々と勉強している学生を良く見かけます。1年生にとっては初めての定期テスト。

ということで、今回は、メールマガジン【QOLサポーター新潟】でも特集している「看護学科・健康栄養学科」の1年生の皆さんに「前期定期試験にかける意気込み」を伺いました。アンケートにご協力いただいた皆さん本当にありがとうございます。

==============================

メールマガジン【QOLサポーター新潟】って・・・ 

登録してくれた皆さんに対して、不定期でお送りする新潟医療福祉大学メールマガジンです。各学科の先生からメッセージや、最新入試情報・イベント情報など盛りだくさん。希望の方はいますぐ登録しよう。8月号は、【先生教えて!看護学科・健康栄養学科】 等々情報盛りだくさん。 

【メールマガジンの登録はこちら】

==============================

【看護学科・健康栄養学科 新入生に聞きました】

=いよいよ定期試験が始まります。皆さんの意気込みをどうぞ!=

●勉強しなきゃまずい・・・。

●すべて60点以上取る!特に解剖学!

●絶対単位とる!

●図書館に通い詰めようと思います。

●できるだけの事はやろうと思います。

●いい点数取るぞー

●時間を有効的に使って勉強する。

●落ちたくないです。頑張ります。

●最初のテストから失敗しないよう頑張る。 などなど

・・とにかく、1年生は初めての試験に戸惑いもあるようですね。でも「頑張る」という意気込みはビシビシ伝わってきます。ある学生は、アンケート用紙にはみ出るぐらいに「絶対単位取る。」って書いてありましたから。デカスギ。でも頑張れ新入生!!

さて、そんな新入生の皆さんも多数スタッフとして参加する第2回オープンキャンパスが8月9日(土)に開催されます!!7月は模擬試験で参加できなかったなんて人も、是非是非参加してください!(ちなみに8月も用事がある人は9月にも実施してますよ)

当日は、全30以上の体験プログラムを実施。8学科の教員・在校生が皆さんの「見たい」「知りたい」「聞きたい」にすべて応えます。また学食開放やオリジナルグッズプレゼント・合格祈願グッズプレゼントなどと特典多数。この機会に是非参加してみてくださいね。

詳細・お申し込みはこちら

さらに・・・新潟県外からの参加の皆さんは「オープンキャンパス 無料日帰りバスツアー」を実施!秋田・山形・福島・長野・群馬・栃木・富山・石川の各都市から日帰りバスツアーを運行します!!もちろん参加無料&「ミニランチBOX」の特典付。

もう「遠いから・・・」なんて言わせませんよっ!この機会に是非参加してみてください!!

バスツアーの詳細・お申し込みはこちら

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30