• 入試事務室ブログ
  • トモダチリング

« 推薦入試特集 第4ダ~ン! | メイン | おつかれさまでした! »

2008年10月31日 (金)

推薦入試特集 第5ダ~ン

さ~てさて。

いよいよ推薦入試特集「合格者に聞く!合格体験談」も最終回!

さすがに内容が内容だけに、このブログへのアクセス数も過去最高を記録。

ということで。

最終回では、これまでの4回で紹介しきれなかったアンケート結果を掲載しますっ!

では早速。

■□■合格者に聞く!合格体験談 Part.5■□■

★言語聴覚学科 坂大 未来くんに聞きました★

Q.試験前日はどのように過ごしましたか?

A.普段と同じように学校に行き、授業が終わってから前泊するホテルに行きました。まだ、特に緊張していなかったのでいつも通りリラックスして過ごしました。試験当日の朝は、忘れ物が無いかとか、支度とかで思ったより時間がかかるので、いつもより早めに寝て、早起きするようにしました。

☆看護学科 小林 亜由美さんに聞きました☆

Q.面接試験のときに緊張をほぐす方法は?

A.どんなに準備をしていても、かならず緊張はするもの。でも、面接の中で自分の考えをしっかりと相手にわかるように言えることができれば、自然と緊張もほぐれてくると思います。自分のことをどれだけ表現できるかが勝負なので、自分自身を高められるようにがんばってください。

★健康栄養学科 土田 奈菜子さんに聞きました★

Q.受験生へのメッセージを

A.試験前は緊張したり不安になることが多いと思いますが、人と比べることより自分のよいところをアピールすることのほうがずーっと大事!自分がやってきたことを信じ、笑顔で面接に臨んでください。皆さんが笑顔で新潟医療福祉大学に入学してくることを心待ちにしています。

☆作業療法学科 石川 愛実さんに聞きました☆

Q.試験前日はどのように過ごしましたか?

A.群馬からの受験だったので、午前中だけ授業に出て、午後の新幹線で新潟に向かいました。その日は、一緒に受験する友達とホテルに泊まったので、寝る前に少し面接の練習をしただけで、その他の時間はご飯を食べに行くなど、リラックスして過ごしていました。

Q.受験生へのメッセージを

A.小論文は、はじめる前に一回深呼吸でもして落ちつくこと。そして「問題文をしっかりと読むこと」が大事だと思います。面接は、「自分の思ったことを素直に伝える」ことが大切だと思います。緊張するとは思いますが、これまで勉強してきたことを思い出し、自信を持って試験に臨んでください!

さあ、推薦入試本番まで残すところあと2週間!

きっと「これで完璧!」って思えることはなかなか無いでしょうし、どんなに準備をしていても不安な気持ちは消えないと思います。でも、試験本番はクヨクヨしていても仕方ないですっ!そこは思い切り気持ちを切り替えて、これまでの努力に自信を持って、自分自身を思いっきりアピールしてください!

明日はキャンパスツアー!

在学生による個別相談も全学科で実施していますので、疑問や不安がある方は、先輩たちの話を参考にしてみてくださいっ!

では、明日あいましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/16906164

推薦入試特集 第5ダ~ンを参照しているブログ:

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31