• 入試事務室ブログ
  • トモダチリング

« 明日は晴れだ!! (たぶん) | メイン | 9月 進路相談会参加日程 »

2009年9月 7日 (月)

第3回オープンキャンパス大盛況にて終了しました。

9月5日(土)に開催された、第3回オープンキャンパスが大盛況にて終了しました。

足をお運びいただいた高校生ならびに受験希望者、またその保護者のみなさまには、心より感謝いたします。

当日は、晴天に恵まれ、本年度最後のオープンキャンパスとして最高の日和となりました。また、県外バスツアーも多くの方にご利用いただき、遠方からも多数の方にお越しいただくことができました。

今回のオープンキャンパスでは、AO入試直前ということもあり、いつもにまして参加者のみなさんの真剣な眼差しが多く見られました。各学科の個別相談ブースも大賑わいで、入試や進路選びに向けて、有意義な情報が得られたのではないでしょうか?

10月以降は、「キャンパスツアー」と題して、入試対策講座を実施します。

詳細は、決定しだい本学HPイベント情報ページに掲載しますので、お楽しみに。

【9月5日オープンキャンパスの様子】

Photo_13
オープニングプログラムでは、恒例の在学生へのインタビューを実施。

Photo_14
同じくオープニングプログラムで、本学の「連携教育」の取組みについて熱く語る、高橋学長。

Pt
フリープログラムでは各学科が趣向を凝らした、体験型プログラムを実施。
こちらは大人気の理学療法学科の水中歩行訓練のデモンストレーション。

St
言語聴覚学科では、特殊な装置を使用して聴力検査を体験。

Hn
在学生への質問コーナーも大人気。
入試について、学生生活について、未来の後輩達へ在学生の説明にも熱がはいります。

Nr
看護学科では、赤ちゃんの心音聴取を体験。
リアルな赤ちゃんモデルに参加者もびっくり!?

Sw
社会福祉学科では、高齢者模擬体験を実施。
視力の低下や、思うように体が動かせない状況を再現。



他にも、40種類以上のプログラムが実施され、複数の学科のプログラムに参加しながら「自分が本当にやりたいこと」を見つける機会としている参加者も多くいたようです。

総合大学ならではのオープンキャンパスの楽しみ方ですね。

次回は、

10月3日(土) 第3回キャンパスツアー
 第1部 「英語対策講座 基礎編」
 第2部 「大学・学科説明会編」


また、当日は 大学祭(伍桃祭) も開催中!

お楽しみに。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/21430969

第3回オープンキャンパス大盛況にて終了しました。を参照しているブログ:

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31