• 入試事務室ブログ
  • トモダチリング

« 緊急告知!!日帰りバスツアー申込締切延長!!! | メイン | 「就職に強い大学ランキング」で!!!!!! »

2010年8月30日 (月)

聞かせてなんでもアンケート結果報告!Vol.3

さて、8月に実施した「なんでもアンケート」の結果です。

と・・・その前に・・・「何それっ??」方は、
大学HPの中の「受験生向けページ」の左メニューにある企画コンテンツ「聞かせて!なんでもアンケート ~あなたは多数派?少数派?~」をまずはチェック。

で・・・8月のアンケート内容は・・・

mobaq 「夏休みの過ごし方は」

アンケート結果は
one夏はやっぱり海!【22%】
two浴衣で花火!【22%】
three受験勉強一色!【34%】
four恋愛まっしぐら!【22%】

一番多く票を集めたのは、『受験勉強一色!』で32%!(ちょっと意外っ)
やっぱり受験生たる者、勉学に励むという方が多いのも事実。

しか~しっ!高校生活最後の夏!青春も謳歌しなくてはという意見も!
それを示すかのように2位以降は、それぞれ22%で同率という結果でした。

ところで、新潟県外の皆さんは新潟での夏のすごし方にどんなイメージをもっているでしょうか?雪・米・日本海という印象を持っている人が多く、夏のイメージが以外と少ないのではないでしょうか?

ということで、突然ですが新潟について新潟を少しご紹介をkaraoke

本州日本海側唯一の政令指定都市、新潟市。

Photo
upwardright水の都、新潟の中心部。信濃川に架かる万代橋から見える景色。

downwardright夜はこんな感じ。
Photo_2

都会的な要素と自然がうまくミックスされています。
ちなみに、今回のアンケートで「恋愛まっしぐら!」をクリックした新潟市内の皆さんはこの近辺でデートをしていた可能性大。

そして、「浴衣で花火!」をクリックした新潟県皆さんは・・・
やはり新潟県長岡市の「長岡まつり大花火大会」でしょうかshine

_

日本三大花火大会の一つで、今年の大花火大会には40万人の方が来場されました!
その他、柏崎花火、片貝花火が新潟三大花火と言われています。片貝花火はこの夏公開の映画「おにいちゃんのハナビ」のモチーフにもなっています!

そして、夏はやっぱり海!をクリックした皆さんは・・・

Photo_3
upwardrightこんな夕日を見ながら夏休みを満喫したのか・・・と勝手に妄想。

新潟県にはたくさんの(42箇所)の海水浴場があるので皆さんお気に入りのビーチで思い思いに過ごされたことでしょうsun

アンケートにご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

ということで・・・次回のアンケートは「志望校はもう決まった?」をお送りしますhappy01

お楽しみに!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/24964317

聞かせてなんでもアンケート結果報告!Vol.3を参照しているブログ:

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30