« つくる | メイン | 来たれ!12月12日(土)キャンパスツアー!! »

2009年12月 4日 (金)

ガムシャラな風

今年の新潟は・・・

大河ドラマ「天地人」tvや夏の甲子園での日本文理高校の大活躍baseballなど・・・大賑わいup

そんな中、ひときわ盛り上がったのが『トキめき新潟大会(第9回全国障害者スポーツ大会)』ですsign03

10月10日~12日に開催された大会当日のみならず、その前後も含め、本学科からも多くの学生さんが新潟県・新潟市選手団のコーチやボランティアなどで大活躍をしましたscissors

Photo_11

ってことで・・・社会福祉学科学生のボランティア参加者の声をどうぞkaraoke

clip新潟県ボーリング(川島裕紀)
「トキめき新潟大会に参加させていただき、選手の皆さんの一つ一つのプレーにたくさんの感動をもらいました。大変なこともありましたが、この大会に参加することができて本当に良かったです。」
Photo_14 

clip新潟県卓球(丸田かおり)
「選手と一緒に過ごした5日間は、毎日楽しくてあっという間でした。試合で選手の皆さんが頑張っている姿を間近でみることができ、たくさんの勇気と元気をもらいました。皆で笑顔になれた5日間を一生忘れません。」

clip新潟県卓球(平林和)
国体では選手と行動を共にすることが多く、「えっ?」と思う言動をする場面もありました。しかし、そんな選手も試合になると集中し、周りの選手も一生懸命応援していました。国体はスポーツを通じて、みんなが一体になる貴重な場だと思いました。」
Photo_13


clip新潟市フライングディスク(梅田奈津希)
「私の役割は知的障害者の方のメンタルケアでした。初めて大会に出場する方も多く、そのような方々の不安な思いを受けとめ、落ち着いて試合に臨めるようサポートしました。がむしゃらに頑張った5日間ですが、とても貴重な経験であり、その先の自信に繋がったと感じます。』
Photo_15


ちなみに・・・ブログ担当Mも、トキめき新潟国体の某競技のお手伝いをしました。(業務に支障のない範囲でsweat01)。その折に配給されたスタッフジャンパーがあまりにモノがしっかりしているので、冬場snowの学内移動の時に活用させていただきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/22492213

ガムシャラな風を参照しているブログ:

社会福祉学科 詳細リンク