« 中国人留学生と交流 | メイン | キャンパスツアー! »

2012年4月17日 (火)

2012年度スタート!

新年度になりました。

あらたに社会福祉学科のブログを担当することになりました(あ)です。
よろしくお願いします happy01

今年はいつも以上に冬が厳しくsnowしかも長くwobbly、4月になってもなかなか春らしさを感じられませんでしたが、気がつけばキャンパスに学生がわんさかsign01eyesign01 そこでやっと、もう新年度じゃないですかsign03という実感がわいてきました(遅っsweat01)。

4月の第1週には、新入生のみなさんが、オリエンテーションのためにキャンパスに集まっていました。はじめての場所で右往左往している姿は初々しいcloverですね。4年後になれば、きっとこの日も彼らにとってもいい思い出になるのでしょう。

そして迎えた4月9日の入学式。新入生は学部大学院合わせて880名ほどsign03だそうです。
うち、社会福祉学科の今年度の新入生は135名。少し緊張の面持ちbearingの学生さんもいれば、さっそく新しいお友達と交流をしている学生さんhappy02もあり、しかしいずれも希望に満ちてsun、頼もしい限りです。

みなさん、これからこのキャンパスで、一生懸命勉強して、いろいろな経験をして、たくさんの思い出を作ってくださいね。

(あ)

おまけ

Dscf1188

↑現在のキャンパスの様子。まだcherryblossomの気配もありません~sweat02春なのに~down

でも学生さんの元気fujifullで、キャンパスはにぎやかですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/28906581

2012年度スタート!を参照しているブログ:

社会福祉学科 詳細リンク