« デンマーク研修関連講演会 | メイン | 卒業生のアドバイスを聞く会 »

2012年7月 9日 (月)

基礎ゼミ学生教員交流会

梅雨snailとはいえさわやかなclover気候が続いていた新潟も、7月に入って、なんだか蒸し暑くsweat02なってまいりました。

Dscf1550

(74日:体育館からの風景 夏空なのです)

その暑さに、もう夏ねぇ…sunと感じた、まさにその日に、恒例の、社会福祉学科基礎ゼミ学生教員交流会が実施されました。

基礎ゼミでは、普段は少人数のゼミに分かれて、それぞれ、大学生活に必要なスキルを学んでいるのですが、この日は、社会福祉学科の学生教員併せて約150人からの大人数で、楽しく交流する日happy01なのです。

学期当初から各基礎ゼミの代表が集まって企画、そして当日の運営等も学生がしましたgood

今年はソフトバレーボール大会です。20ゼミを4つのグループに分けて、各グループ内総当たりsign03のリーグ戦です。

Dscf1494_3

(まずは整列!奥の壁に見えるのがリーグ対戦表)

短い時間とはいえ、蒸し暑~い体育館の中では結構ハードsweat01。でも、やるとなったらみんな真剣shineです。

賞品をかけて、

Dscf1495 

激しい熱戦が、

Dscf1542 

繰り広げられました。

Dscf1536 

(上記写真のプレイヤーの中には教員も混ざっています。暑さにも若者にも負けず、はりきってますよー!!)

時間いっぱいギリギリまでかかり、最終的には、

1位:豊田ゼミ、2位:伊東ゼミ、3位:松本ゼミ・圓山ゼミ

ということになったようです。

でもね、実際は勝ち負けよりも、みんなで楽しんだってことで、みんな満足そうでした。

あち~っsweat01って言いながらも、みんな、いい笑顔happy01でしたもの。

良く学び、良く遊べsign03

そのさじ加減を学ぶのも、大学での経験のひとつですね。

(あ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/29323417

基礎ゼミ学生教員交流会を参照しているブログ:

社会福祉学科 詳細リンク