4,5月陸上競技教室

いきいき放送局へようこそ happy02

本日は久々に陸上競技教室の様子をお伝えしますrun

4月に入りグラウンドでの練習が始まりましたscissors

この日は雲一つない快晴sunでしたので、良い教室日よりでしたshine

Dscf6712

まずは基本的な動きづくりからup動きを見るとこの冬にしっかり基礎練習を行った成果が出ていますeyeこの写真だけではあまり分からないかもしれませんがhappy01(笑)

Dscf6720

桜がたくさん散っている走路を子供たちがダッシュ!!run

普段は土のグラウンドで走っているので、全天候型グラウンドでのダッシュは新鮮だったみたいですnote

Dscf6724

この日も指導経験豊富な丸山先生が子供たちに走りのノウハウを伝授flair

Dscf6748

お次はスタートダッシュの練習。初めてスターティングブロックを使ってみましたshine

Dscf6745

なかなか様になっていますねhappy02

この後、50mダッシュのタイム計測を行いましたrun

このように

新潟医療福祉大学では、子供のスポーツ教室で幼児、小学生の運動支援を行っておりますnote今年度は種目を増やす予定ですので、是非ご期待くださいflair