新任紹介シリーズ!

イキイキ放送局へようこそhappy01


久しぶりの新任紹介シリーズの登場は…中島由梨先生ですshineclover


中島由梨先生からメッセージを預かっておりますupwardright

Photo_2

初めましてhappy01

今年度から健康スポーツ学科に着任した中島由梨です。

出身は新潟県の、「そいがー」で有名な長岡市ですflair
お水とお米が美味しい新潟が大好きですshine
坂を下れば一面の海、坂を登れば緑溢れる山々に囲まれた新潟が大好きですshine

私の専門分野は「ダンス」です。
着任する以前は非常勤講師として「ダンス」の授業を担当していましたが、この4月からはあの6階合同研究室の一員として過ごしていますschool

合研の同僚の方々はユーモア溢れる個性豊かな先生方ばかりですsunsun
PCのプロ、コーヒー紳士の高橋先生、
ムードメーカー…もとい、隠れ猫好き・山代先生、
爽やかスイマー、健康マニアのゲタ男・馬場先生、
無類のグミ好き、お茶目な吉田先生、に囲まれ…
この部屋ではいつもバラエティ豊かな話題が飛び交っていますup(先生方、登場させてしまってごめんなさいcatface
かく言う私は外見と中身のギャップをいつもいじられていますが、負けじと果敢につっこむタイミングを窺ったりしています。。clover

そして来年度からは、本格的に始動する強化ダンス部の監督を務めますsign03
私のとある師の教えに、「来る者拒まず、去る者追うべし」という言葉がありましたが…thunder
私も我こそはと思う学生の皆さんには温かく歓迎したいと思っていますgemini
そして安易にくじけて投げださないよう一度飛び込んできたダンス仲間には情熱を注ぎたいと思っていますconfident

ダンスは人を選びません。clover
誰でも、キラリと光る才能を秘めていると信じていますbud
だからこそ、「それをどう見つけるか」「どう磨きあげていくか」がダンス指導者としての使命だと感じています。

最後に、私の母校の校訓に「和して同せず」という言葉がありましたが、10代だった当時の私はあまり言葉の重みを感じることができていませんでした。しかし今ではとても共感できますtyphoon
特にダンスを仲間と創り切磋琢磨していく中では、和と同は違うと認識しながらも、自分の芯を、個性を打ち出すことが大切と思うからです。
これから関わっていく学生たちには、この精神を伝えていきたいと思っていますpaper

まだいろいろと未熟な点も多いかと思いますが、常に謙虚な気持ちを忘れずに、ダンス部監督として、健スポ教員として、一指導者としての自覚を持って頑張っていきたいと思いますshine

先生方、学生のみなさん、これからも大変お世話になります。
よろしくお願いいたしますconfident