東日本大震災福島県被災児童支援事業

いきいき放送局へようこそhappy02

今回は、東日本大震災福島県被災児童支援事業についてご報告いたしますsign03
去る8月25日26日、一泊二日で、被災児童支援事業「にいがたのしぜんをあそぼ」が行われましたsun
場所は、新潟県少年自然の家ですshine
Cimg0816

Cimg0817

この事業はレクリエーション協会の主催によるもので、新潟大学と、我が新潟医療福祉大学がサポートとして携わりましたchickchick
1_2
ここでは、カレー作りやレクゲーム、キャンプファイヤーを中心に行われ、参加者である福島からの児童の皆さんとともに、学生スタッフらがこの一泊二日の時間を過ごしましたgeminiflair

福島の子たちの到着を待ちますhappy01
Cimg0822

Cimg0826
ご飯は美味しく食べれているかな?
Cimg0827
この貴重な事業のために、前平山知事もかけつけてくださいましたhorse
Cimg0828

Cimg0834
子供たちも嬉しそうに交流を深めていましたhappy02
Cimg0836 
Cimg0840

外ではフリスビーやゴルフ、蟻地獄を堪能・・・smilefuji
Cimg0851
Cimg0852
Cimg0864
青空もあいまって、最高sign03
Cimg0857

最後にカレー作りの様子をパチリeye
Cimg0868
Cimg0869
Cimg0870

素敵な交流になりましたnote
期間は二日だけの短い交流とはいえ、彼らにとっては忘れられない思い出となったことでしょうcherryblossomcherryblossom