にいがた国際フェスティバル参加

いきいき放送局へようこそhappy02



今日は去る9月9日(日)に万代シティバスセンター屋上 屋外イベント広場にて行われた、「にいがた国際フェスティバル」に参加したダンス発表についてご紹介しますhappy01notes

にいがた国際フェスティバルとは、にいがたNGOネットワークという、新潟県内に拠点を置く国際協力NGOとサポーターの集まりですdash

ここでは発展途上国への支援等に取り組む、新潟県内のNGOの活動を多くの人に知ってもらおうpaperという会で、「なまら」さんが司会を務め、ダンスの他にもアカペラサークルや様々なパフォーマンスで盛り上げておりましたwinkflair
Dsc00083


Dsc00034
出演団体は新潟医療福祉大学の他に、新潟大学ダンスサークルMIMAさん、新潟県立大学さん、ダンスチーム・ホッピーズさんなどなど、多彩な面々が。。。chickchick

我が新潟医療福祉大学は、ダンスサークルに所属する学生らを中心とした6名のダンサーで、2作品、発表しました~shineshine
ちなみに演目の関係上、新潟大学MIMAさんと合同で発表させてもらいましたdog

Dsc00041

Dsc00043
upwardleft我が健康スポーツ学科の4年吉崎さんも参加し、かっこよく決めていましたnote

Dsc00054

Dsc00055


最後には司会のなまらさんからインタビューkaraokeshine
動揺しながらも笑顔で答えていましたup
Dsc00077
 

Dsc00075

そして発表後は裏のブースでちょっとした模擬店を散策・・・ブラブラfoot
Dsc00081

Dsc00084_2

最後に集合写真sign03右端にいる6人がNUHW学生ですmoon3
Dsc00085


また、今回参加した学生ダンサーさんたちは9月16日開催の「少人数による創作ダンスコンクールイン富山」に参加しますsign03

新潟医療福祉大学は本コンクールは初参加でドキドキですが、やれる限り頑張ってきますsign03
Dsc00090

彼女たちにエールをよろしくお願いしますbearingshineshineshine