バスケット部が男女アベック優勝!!

いきいき放送局へようこそhappy01

9月27~28日の2日間,新潟市西総合SC、黒崎地区総合体育館を会場に開催されました、平成26年度新潟県バスケットボール選手権大会においてバスケット部が優勝しましたことをご報告いたします。

この大会では、男子もそろって優勝し、見事アベック優勝を成し遂げました。

この大会は、全日本総合選手権大会の新潟県予選会であり、この優勝チームが、10/25・26に行われる北信越選手権大会に出場し、全日本総合選手権大会への1枚の切符を争うことになります。

以下は加藤監督からの総評になります。
「今回の大会は2週間後の10月10日~12日のインカレ予選を見据えての最後の調整大会でした。ULTIMATESは今年度1勝2敗と負け越しているだけに、何としてもULTIMATESに勝って優勝し、インカレ予選に繋げたい大会でした。
決勝では、4年生が4年生の意地を見せてくれ、勝負所で活躍してくたことは指導者として大変うれしく感激しております。
その他の選手も要所で活躍してくれ、2回戦や準決勝とは別のチームのような勢いであり、出来でありました。

この優勝をインカレ予選にぶつけ、インカレ出場の切符を勝ち取り、全日本総合の1枚の切符を目指し、新たな目標で再出発していきたいと思います。
会場に足を運んでくださった関係者の皆様、ご声援ありがとうございました。
これからも新潟医療福祉大バスケット部の応援を宜しくお願いいたします。」

【結果】
9月27日
〔2回戦〕新潟医療福祉大学 63 対 59 新潟青陵大学
9月28日
〔準決勝〕新潟医療福祉大学 80 対 69 新潟教員チーム
〔決 勝〕新潟医療福祉大学 66 対 62 ULTIMATES

Photo