桃迎会パフォーマンスにダンス部が出演

いきいき放送局へようこそ!

4月15日、桃迎会が行われました。
これは新潟医療福祉大学学友会の学生たちが企画して行われる、新入生を対象にしたクラブ・部活の紹介を目的とする、学内イベントです。
このステージにて強化ダンス部も発表をしました。

Img_1321

毎年第一体育館で行われています。体育館の壁には学生たちが作成したクラブ紹介のポスターが掲示してあります。どの部も新入生確保のために!工夫を凝らしてあります。

Img_1313

Img_1552

当日は生憎の雨でしたが、午後の発表時には観客席は沢山の人で埋め尽くされていました!
日ごろはスポーツ関係の授業・実習が行われている体育館ですが、ステージを組み立て、業者さんに本格的な照明までつけていただける中披露できる、貴重な機会です。

Img_1545

Img_1559

一つの団体に対して与えられる時間はおおよそ15分程度。
ステージの上では、様々なジャンルのクラブや部が様々なアイディアで自分たちのカラーを伝えます。

ダンス部は、ジャズ作品、ソロ作品、エンディングの3曲を披露しました。新一年生は初めてのステージ発表でした。何度か再演をしている踊りですが、メンバーを入れ替えしつつ、回を追うごとに進化しています!

_68

_69

_71

Img_1602

他にも会場の後ろの方では、様々な団体が勧誘ブースを出して新入生勧誘に精を出していました。軟式野球部や軽音部、和太鼓、吹奏楽などなど…色々な部やサークルが結集!

Img_1554

Img_1550

Img_1556


最後に、参加したダンス部部長の森山愛弓(健康スポーツ学科3年)のコメントです。
「いつもダンス部を応援して頂き、ありがとうございます。
桃迎会ではたくさんの人に見てもらうことが出来、ダンス部の活動を知ってもらう良い機会となりとても楽しかったです。
これからも部員一丸となって、感動と元気を与えられるようなダンスを踊り続けたいと思います!」

今後ダンス部は中庭や学内体育館などで沢山披露していきますので、皆様応援をよろしくお願いいたします。

Img_1655