ベストティーチャー越中先生!

いきいき放送局へようこそ。

今日は、昨年2016年度「後期授業」においてベストティーチャー賞を獲得した、健康スポーツ学科の越中敬一先生をご紹介します!

越中先生が今回、表彰された科目は、基礎科目「スポーツ・健康」という科目です。
5月の合同教授会において学長先生より賞状をいただいた様子をアップいたします!

S_6247559379958
朗らかな表情で喜びの声を伝える越中先生

S_6247559441720
この他にも他学科より3名の先生方が表彰されました!
専門科目部門より…奈良貴史 先生(理学)
専門専攻部門より…松井由美子 先生(看護)
大規模部門より…永井洋一 先生(作業)


山本学長先生曰く、こうしたベストティーチャーになられた先生方にうまく授業を進める秘訣を聞いてみたところ、「普段の自分よりも2つくらいテンションを上げて授業をしている」などの言葉が挙がったそうです。

「教師は役者であれ」とも耳にしますが、学生の前に立つ際には、演じてみたり、よりテンションの高い自分をつくって学生に寄り添って授業に臨むことが大切なのかもしれませんね。

越中先生、ぜひ今度授業を拝見させていただきたいです!
おめでとうございました!!