春のオープンキャンパス ~参加学生の感想~

春のオープンキャンパスでは、杉崎弘周先生と武田丈太郎先生のゼミ生が学科の説明会を手伝ってくれました。

 

ゼミ生はプラカードを持って施設の誘導をしてくれました。

また、機器の準備なども行ってくれました。

 

1

プラカードを持って誘導してくれた田近さん(写真:左)、高原さん(写真:右)

 

 

2

準備をしている岩本さん(写真:左)、石高さん(写真:中央)、井森さん(写真:右)

 

3

準備をしている岩本さん(写真:左)、色摩先生(写真:中央)、石高さん(写真:左)

 

 

4

体組成ついて説明する石高さん(写真:右)

 

 

 

高校生は大学生から直接話を聞くことによって、健康スポーツ学科に入った際の大学生活をより具体的に想像することができたのではないでしょうか。

 

5

学科の説明をしている岩本さん(写真:左)、若井先生(写真:奥)、杉崎先生(写真:右)

 

 

以下、参加学生からの感想です。

 

~~~~~~~~

 

高原さん、田近さん(3年生)

 

来場者に健康スポーツ学科のことを知ってもらえるように対応しました。

県外からの高校生ともたくさんお話ができてよかったです。

また、ぜひ来ていただきたいです。

 

 

岩本紗季さん(4年生)

 

去年度も数回お手伝いをさせてもらいました。

今回の4月のオープンキャンパスは、新学期が始まってすぐだったのか、訪れてくれた高校生はそこまで多くなかったです。

健スポのブースに来てくれた高校生からは、AO入試での実技対策など、受験対策の質問がありました。

また、大学での生活についても質問されました。

事前に学んだ内容や自分の経験をもとに説明させてもらいました。

 

 

石高清楓さん(3年生)

 

今回初めてオープンキャンパスの学生スタッフをさせてもらいました。

本学に興味を持って来て下さった高校生や保護者の方に、私が在籍する健康スポーツ学科の魅力を伝えられたかと思います。

たくさんの高校生とお話できて、とても楽しかったです。

また機会があれば参加したいです。

 

~~~~~~~~

 

高校生のみなさん、「健康スポーツ学科ってどんな学科なんだろう? 何をするところなんだろう?」と考えたり、「受験してみようかな?」と迷ったり、「大学の雰囲気ってどうなんだろう?」と想像しているのであれば、まずはオープンキャンパスに参加してください!!

 

在学生から大学の様子を聞くことができ、自分が大学生になったことを「より具体的に」想像することができますよ。

 

 

在学生のみなさん、オープンキャンパスの手伝いなどの活動に、ぜひ積極的に参加してください。

普段、あまり関わることのない先生と話す機会となり、先生のこと、学科のことをもっと知るきっかけになるはずですよ。

 

 

 

2018年度 春のオープンキャンパスの様子

http://nuhw.blog-niigata.net/hs/2018/04/post-98c0.html