【社会貢献】様々なプログラム!

いきいき放送局へようこそ!

 

健康スポーツ学科では、スポーツや運動について学んだ学生たちが地域に出て、高齢者の健康づくりや子供たちの成長をサポートする活動を行っています。

そのような社会貢献活動の一環として、子どもたち向けに様々な運動プログラムを一般公開しています。

 

新潟医療福祉大学スポーツ教室

 

これらの教室は、すぐに申込がいっぱいになるほどの人気で地域の方々にも好評です

本日は、そのうちのいくつかの運動教室についてご紹介していきます。

 

陸上教室

陸上部の学生を中心に、子どもたちへ陸上競技指導を行います。

2017

 

 

子どもの運動能力向上教室

健康スポーツ学科の学生が、遊びを通した運動で様々な体の扱い方を身に付けていきます。

 

2019

 

 

水泳教室(短期集中型)

水泳部の学生を中心に、子どもたちの水泳指導を行います。

2019_2

 

 

にじっこサマーキャンプ(短期集中型)

野外活動を専門とする教員と学生が、子どもたちと一緒に野外活動やキャンプを行います。

2019_3

 

 

学生は、スポーツや運動をする側から教える側に立つことで多くの気づきがあります。

健康スポーツ学科では、授業で理論を学ぶだけではなく、多くの現場で実践力を身につけることができ、その活動は地域の人々のQOLを高めることに貢献します

 

健康スポーツ学科のYoutubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCZKPW14qPRzv6fLmAZbFoNw